アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!初めて質問させて頂きます。長文失礼致します。みなさんの体験や意見を聞かせて頂ければ幸いです。

先日18歳の時から、6年付き合っていた彼氏に振られました。
理由が、私といたら最近いいことが無いからでした。彼氏と私がいる時に、車上荒らしにあったり、財布を無くしたりと不幸が続いていたからです。しかし、振られる直前までは普通に過ごし、仲良くデートをしていたのです。

6年間お付き合いし同棲や結婚の話も出ていたのですが、この理由で(彼氏からしたら重大だったのかもしれませんが)振られたことに悲しくもあり、寂しくもあり、呆れも混ざった複雑な気持ちです。
元々彼氏の方の親とはうまくいっていなくて、彼氏も少しマザコン気味のこともあり、宗教の違いもあったので別れて良かったのかと思うところもありますがやはり心の奥底では納得はできていません。

皆さんならどう思われますか?そして、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?よろしければお話を聞かせて下さい。
言葉たらずな部分があり申し訳ありません。そして、長文を読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (5件)

別れは、喪失感を一時的に刺激するのでいろいろな過去の映像が浮かんでは辛い気持ちにもなりますよね?


私が、第三者として見ますと、別れて当然と思われます。
つまり、「いい事がない」ことを他者の、つまりあなたのせいにしているというのは、単に自分の人生に責任を持てていない表れでしょう⁈
あなたが仰るように、マザコンのお子ちゃま男子といった感じが致します。
だらだらと、そのような男と一緒になってもあまり人生は楽しくはないでしょうね。もちろんお母さんという人がごちゃごちゃと彼に吹き込んだ影響は否めないでしょうが、行末あなたが苦しむことになるでしょうから、あなたが若い内に、彼の方から弱さを露呈してくれたことを幸運と受け止めて見て下さい。
あなたに、これから素敵なことが起きますよ。立ち止まらず、このまま進んで行きましょう‼
もし、次に出会う人が居たら、あなたが明るく元気になっていく男の人を求めて下さい。そして、つべこべいう人生に受け身な男は、避けましょう!
応援していますからね。
勇気を持って進んで行きましょうよ。
ね⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とっても勇気が貰えました。
沈んでいた気持ちもとても和らぎました。
幸運と受け止めてゆっくり頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 01:13

自分はそういう経験はないですけど、



何か悪運が付いてしまって振られたって感じですね。

まあ、たまたま不運が続いたのもあると思いますけど、細かく言うと、財布を無くしてしまうというのは防げたかもしれませんね。車上荒らしは防げることは難しいけどね、

でも、付き合って6年ていうのは、大きな経験だと思います。私も「これぞカップル」だと思いました。

別れたのは残念ですけどね。

これからどうするかはわかりませんけど、また、新しい彼氏とかゲットすればどうですか。

あなたは恋愛経験豊富ですから、その経験は、この先、生きてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る通り財布の件は防げたかもしれません。
この先、経験が生きていくという言葉に勇気をもらいました。
頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 01:15

「一緒に居た時に、悪いことがたまたま重なった」、「たまたま」と受け止める人が普通ですが、それを「一緒に居る人(この場合投稿者さん)に悪い運気、または霊がついているから、悪い事が起きる」と考える人も居ます。


だから、何年付き合おうと、どれほど親しい関係だろうと「悪い運気、または霊」をもらわない為に切り捨てるのです。
投稿者さんの彼氏さんがどんな宗教を信仰されているかしりませんが、このまま結婚などしていたら、悪いことは全て投稿者さんの責任にされて、大変な目に逢うところだとおもいます。
別れて良かったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にそのような人がいる事を痛感させられました。
そうですね。別れてよかったそのように考えて生きていきます。背中を押してもらえた気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 00:23

18歳から6年間…今24歳?



まだまだこれからですね(^^)

28歳から6年間だとかなり悲惨ですが・・・(笑)


私も5年近く付き合った方と別れた時は、虚無感がハンパ無かったです。
彼の為に割いていた時間がぱっくり空いちゃうわけですからね・・・。


彼が居なくなったことより、彼氏という存在が無くなってしまったことのショックの方が大きかったかな・・・





けどご安心ください。


世の中「時間」という万能薬があります。


これは誰にでも平等に与えられた素晴らしい「忘れ薬」です。





あんなに好きだった気持ちも、たくさんの思い出も、時間と共にどんどん薄れていきます。



悲しいかな、今では思い出そうと思っても思い出せない・・・。



そう結局どんどん頭から抜けて忘れていっちゃうので、敢えて今はたくさん悲しんで彼との思い出に浸ってください。


納得できなかった理由すら数年後には薄れています。


良かったじゃないですか。今あなたは新しいスタート地点に立つことができるんです。
何かが終わらないと、何かは始まりません。


6年の付き合いから得た物を、次のレースで存分に活かしてください♪




あっ。余談ですが「男はみんなマザコン」ですよ(笑)
これを知っているだけで、今後の男性とのお付き合いが楽になると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体験談を話して頂き心にストンと落ちてきました。私も時間と言う万能薬に頼ろうと思います!男はマザコンと言う事もしっかり頭に入れて心機一転頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 00:19

そのような男はさっさと捨てて空を飛んでおいで(#^.^#)何時までも待っています。

(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽くいまから飛んできます。
少しスッキリしました!

お礼日時:2013/12/27 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!