プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.よくぞ、やってくれた・・・
  コレゾ、まことのやまと男児だ・・・・・・・・

2.とんでもない暴挙だ・・・・・・・・・・
  安倍右翼政権の本性が現れた・・・
  これで、安倍政権は終わったな・・・・・・・・・

3・その他の意見・・・・

A 回答 (12件中1~10件)

1ですね。

マスコミや、中国韓国がなぜ毎回ああも騒ぎ立てるのか私は不思議でやれません。
裏には中華思想や反日教育などいろいろからんでいそうですが、なぜ日本だけこんなにも叩かれなくてはいけないのでしょうね。
海外の反応をみても様々なことが書かれていますが、小泉さんが参拝してから7年の間に中国や韓国は何か変わったでしょうか。
日本側は散々歩み寄ったのにこれ以上の良い変化が見込めないのだから何かしら日本側が行動しても文句は言えないでしょう。
マスコミは安倍内閣の支持率をどうにかガクンとさげようと頑張っていらっしゃるようで、ニュースを観ていて笑えます。
    • 0

残念な首相ですね。

能ある鷹は爪を隠すのですが、トンビが爪を出して何をする?。妄想で頭がいっぱい。
中韓のバカっぷりを煽り出し日本は黙って核武装するのが正解。
    • 0

年末でなく、初詣でに行った方が効果的だと思うが

「明治神宮混んでいたので、行き先変更しました」とか\(^^;)...マァマァ
    • 0

安部総理の、ものすごいあせりを感じます。

また、中国に関連した仕事をされている方への、度重なる大変な影響を考えると心が痛みます。

これによってどのようなメリットがあるのか、この小さな頭には考え付きません。

我が家は神道ですが、最近とんと議論されなくなった政教分離を今こそ実施するべきですね。
    • 0

3. ネット上にはよくやったなどという過激な意見が多いようですが、

安倍総理は強気に強行して自分に酔っているように思えてしまいます。
 少なくとも対外的にプラスになるものはゼロでしょう。
    • 0

カラスの勝手でしょ!

民度の低い一部の国からの内政干渉があるのは承知してますが、それをあたかも重大事件のように喧伝する一部のマスコミが日本のガンですね。
    • 0

1番です。

ただ参拝に反対ではないですが、なぜ今なのかという疑問はなかなか解決できそうにないです。
    • 0

3・その他の意見・・・。

遅すぎる。
今まで、何をやっていたんだ!?
今年の「終戦記念日」に参拝するべきだった。
まぁ、過ぎたことだから、今更、言ってもしかたないけど・・・。
    • 0

安倍首相は間違っていないと思います。

しかし、どんなに説明しても反日国には理解できないでしょう。
民度が違いすぎるから。
元寇の時代から、日本は外国の敵であっても きちんと慰霊をおこなってきた民族です。
亡くなれば、その人は敵ではなく、慰霊する対象なのです。
ですから、今回外国の方が祀られているところにきちんと参られているのに、マスゴミはそんなことは報道しません。
また、車から降りられて まず遺族の方々に御挨拶に行かれているのに、マスゴミはもちろんそんなところは報道しません。
テレビや新聞は反日や、国民の不安を煽ることばかり報道し、真実を報道しないので マスゴミばかり見ていると自分まで洗脳されてしまうので本当に注意です。

参拝すればこのように内外から非難を受けるのは重々承知しておられたはずです。
でも、今しなければいけなかった…そのことは表に出せない外交上の問題もあるでしょうし、熟考されたうえでの首相の判断ですから、マスゴミに洗脳されている人々が表面だけみてとやかくいうことではないでしょう。 
    • 0

あの韓国オバサン大統領を喜ばせただけ。

• 0