プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドで乗るときに帽子をとったほうがいいまたはとるように注意されるアトラクションは何がありますか?

A 回答 (8件)

飛ばされる恐れのあるアトラクションでは注意を受けますよ

• 0

コースター系は振り落とされる可能性があるので取るように指摘されると思います

シアター系は後ろの人からショーが見えづらくなりますので指摘はされないと思いますがマナーとして取るべきです。
    • 0

帽子をとったほうが良いアトラクションは皆様が言われている通りですが

パレードを見るときも後ろの人たちの視界を遮らないように帽子を
とる配慮をされるとよろしいと思います。
    • 0

コースター系はダメでしょう。

あとはシアター系でも大きい帽子で後ろの人に邪魔になるようなら取るべきだと思います。
    • 0

コースター系は必ず取りましょう。

乗る時には注意されます。
    • 0

コースター系は全部ですが、そのほかのアトラクションも取った方が良いです。

万が一帽子をおとした場合、アトラクションを一時止めることにもなりかねないので他の人の為にも取った方が良いです。
    • 0

絶叫系コースター系は大体取るように言われますね。

#1さんが上げられた以外だとガジェットのゴーコースター。
多分スタージェットとかも落ちそうなものは言われるかも。
ただ強制ではないです。取れないように手で押さえるとかしていれば取らないで乗ることも可能は可能ですが…
もし落とした場合が最悪です。
アトラクションが動いている間に取れる位置ならいいですが、大抵が営業時間中に回収できません。
閉園後に回収となり郵送になります。
その程度ならまだいいです。
水の中に落ちるともう最悪。閉園どころか、半年とか1年後のメンテナンスの時に回収となることがあります。
そうなるともうかげも形もないぐらいどろどろになっちゃったりします。
また線路の上とかに落ちると営業時間中でも無理やりストップさせて回収しないと危ないので、アトラクションを停止して回収することがあります。
一度停止させると再起動?するまで1時間とかかかるアトラクションもあり、待ち時間1時間とか2時間並んでた人たちがさらに伸びたり、最悪ダウンってことで列も解散させられたりします。
そうならないようにはずしておくか、はずすのが嫌な場合は最初からかぶらないほうがいいです。
    • 0

スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは帽子をとった方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり絶叫系はとらないとダメですよね…。回答ありがとうございます!!!