誕生日にもらった意外なもの

明日と明後日、横浜に用事で行くのですが、横浜駅から上星川駅まで行くとき、時間と料金は大体どのくらいかかるでしょうか?

相鉄線というのに乗るらしいのですが、はじめてで良く分かりません…
下りはどの辺から乗れば良いかなど教えて頂ければ幸いですm(__)m

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

>明日と明後日、横浜に用事で行くのですが、横浜駅から上星川駅まで行くとき、

時間と料金は大体どのくらいかかるでしょうか?

相鉄線というのに乗るらしいのですが、はじめてで良く分かりません

まず、どの交通機関で横浜に行きますか?新横浜まで新幹線で来る場合は、
新横浜駅から横浜線の桜木町行きに乗れば横浜駅まで直通。東神奈川行きの場合は
終点の東神奈川駅で京浜東北線に乗り換えて1駅です。羽田空港着の飛行機で
上京される場合は、京急線羽田空港国内線ターミナル駅からエアポート急行
(日中は新逗子行き)か横浜駅東口(YCAT)行きのリムジンバスの乗って下さい。
JRの在来線の場合、横浜駅の南改札を出てエスカレーターで上がれば相鉄線の
改札に着きますので、都心方面(東京駅から東海道線、新宿駅から湘南新宿ライン)
から来る場合は進行方向一番前の階段が近いです。

>下りはどの辺から乗れば良いかなど教えて頂ければ幸いです
私は横浜市民ですので相鉄線は結構使います。上星川駅は改札が1箇所ですので
確か、横浜から乗る場合は進行方向前よりに出口があったと思います。
相鉄線には急行・快速が走っていますが、上星川駅には各駅停車しか止まりませんので
1番線から発車する各駅停車(湘南台行き又は大和行き)に乗って下さい。

相鉄線 横浜→上星川は各駅停車で6駅。運賃は170円です。

参考URL:http://www.sotetsu.co.jp/train/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますm(__)m

御丁寧に説明して頂き有難う御座います(^_^)

相鉄線でふた駅、約6分で横浜に到着です。

• 0

横浜から上星川は6分、片道170円です。

相鉄線は横浜駅西口のはじっこからのれます。
横浜は始発なので座れます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難う御座いますm(__)m

助かりました(^^)