1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は、ライブハウスで開催されているライブを観客として観に行きたいと思っているのですが、
1.どのようにすれば観に行くことができますか。
2.できれば池袋周辺にあるライブハウスに行きたいのですがお勧めのライブハウスはありますか。

回答宜しくおねがします。

A 回答 (3件)

店によって、あるいは出演バンドによって前売り券がぴあなどで購入できることもありますが、直接店に行かなければ買えない場合もあります。

とりあえず、店に行くとたいていは二重扉になっていてその間に机を置いてチケットの販売をしています。
複数バンドがひと晩に出演することが多く、アマチュアのバンドだと受付でどのバンドが目当てか訊かれたりします。(チケットの売れ行きでギャラが決まります)
目当てのバンドがあればそれを告げれば良いし、目当てがなければいけないというわけでもないのであまり気にしないでください。
一番人気のないバンドのチケットを買ってあげるとかで構いません。

ある程度人気のあるバンドが出演する日だと事前に整理券を配ってその順で入場ということもあります。
人気バンドでなければ行きたい時間に行けば入れます。

入場チケット(というか本当はライブチャージ)とは別に500円程度のドリンクを注文することが必須で、受付でドリンク引換券を買うのが一般的です。

池袋だと「手刀(チョップ)」という店が割合面白いバンドをブッキングしています。
が、どの店に行っても面白くないバンド演奏のひどいバンドはいるので目当てがないときは運次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで購入することができるチケットとその場でしか買えないチケットというものもあるのですね。
勉強になりました。

ライブを観に行くにもドリンクを買うことも必須になるのですね。
ライブを観に行くのが楽しみになってきました!

「手刀(チョップ)」という店について早速調べてみます!

詳しい回答ありがとうございました!

池袋駅近くならマンホールが良いかと。

チケットもピアなどにありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マンホールというライブハウスもあるのですね。早速調べてみます!
ありがとうございました。

渋谷のO-eastは綺麗で見やすいライブハウスです。

普通にホームページからイベントを調べてチケットぴあなどで予約しています。
    • 0
この回答へのお礼

渋谷のO-eastというところがおすすめのライブハウスなのですね!分かりました!
早速調べてみます。ありがとうございました。