アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、某バンドのライブへ行くんですがその時にファンレターを渡したいと思ってます。

もちろんメンバーに直接渡せるとは思ってません;
前に「ライブ会場のスタッフさんに渡すと、打ち上げ等で読まれる」
と聞いたのでそうしようと思ったんですが、スタッフさんって
・メンバーに直接渡せるくらいの、その会場の社員
と、
・ただのバイト

が居ますよね?
何処らへんに居るのが正社員なんでしょうか?
バイトさんに渡してもメンバーまでに届かないですよね;

ちなみに、会場は広めのホールです。
ツアーグッズ販売するらしいんですが、売ってる人はバイト率高いです、ね?;
また、スタッフさんに渡して確実にメンバーに届きますか?
やっぱりちゃんと郵便に出すべきでしょうか。

既出質問でしたら申し訳ありません。
わかる方、よければ回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



打ち上げに参加しそうなスタッフさんって
そこらへんに歩いていないと思いますよ
売店にいる人は会場で解散ですし

関係者以外立ち入り禁止のドアの向こう側の人に渡さないと
ご本人まで届くことはないです

で、そのホールで当日のみのライブであれば
バラシもありますから時間がマチマチでしょうし
ご本人まで行くのは大変でしょうね

小さいホールのライブなら
反対にライブ会場の受付みたいなところのほうが
無難かもしれません
直接スタッフに会えそうなスタッフを探す、と言う事になりそうですが
当日券販売とかのスタッフですと
お金のやり取りがありますので、必ず正社員スタッフと
当日、関係が有りますよね

た・だ・し渡してもらえるかどうかは
そのスタッフさんが忘れないこと(忙しいですし、手紙よりも大事なものがありますから)
渡してもらえないことも心の片隅においておいたほうがいいですよ

間違いないのは事務所に送ることだと思いますが

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり歩いていないんですか。
バイトさんに渡したら、その方が正社員さんに渡してくれるかなぁとか思ったんですが、無理なようですね;

私も行った事が無いホールなのでどうなのかは分からないんですが、受付に渡すっていう手もあるんですね。
でもスタッフさん、忘れてしまいそうです;
忙しいですよね、それに結構大きいホールなようなので……

事務所に送ろうかと思いました。
ご丁寧な回答ありがとうございました!非常に参考になりました。

お礼日時:2008/03/15 13:10

【某バンド】との事ですが、スターの方ですか?


だったら、ホール公演、それも大きめの所でしょう。
去年公演主催者に聞いた事があるのですが(大都市
のかなりなライブ・ハウスの)、スタッフってその
プロモーター関係で来てる人と、所属プロダクション、
あとその会場によく出るバンドの人が手伝っている
そうですよ。(その他バイトもあるでしょう)
そのバンドのレコード会社宛てに送られるか、あとは
公式HPに送り先を聞かれてお送りになるのが確実です。
~レコード会社はよく転送してくれてますよ。
そのバンドが持っている雑誌のコーナーとか、
ラジオ番組とかあったら、そちら宛てに送るのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、スター(アイドル?)ではないんですが、
ハーモニーホールという結構大きめのホールです。

スタッフさんってよく出るバンドの方も手伝っているんですか。知りませんでした。
やっぱりレコード会社宛てが確実なんですね。
そうしようかと思います。

回答有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2008/03/15 14:03

スタッフに渡せば確実に届きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッフさんとはバイトの方も含めてでしょうか?
そこが気になっていたんですが、でも確実に届くんですね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/15 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!