アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOOWYって今で言うONE OK ROCKみたいなバンドだったんですか?テレビでないけど人気なのはわかるっていう

A 回答 (2件)

ライブハウスを中心に地道に活動していて、口コミで人気が拡がり、一気に火が着いたバンドですね。

聞いた時のインパクトとかストレートな歌詞で勢いがある点はOne Ok Rockと似ている気がします。

BoΦwyに関しては火がつく前の彼らとその周囲の演出の仕方も上手かったのではないかな。
他の方も回答しているように、当時はロック系の雑誌が感度の高い若者中心に人気があり、雑誌にはよく特集記事が出ていました。
またBootlegが出回って、初期のライブを収録したものや、聞いたこと無い曲とかもあり、それをちょっと悪めな先輩や友達から貸してもらうのもドキドキしてたというか。

自分達のやりたい音楽を周囲に邪魔されずに、直接リスナーに伝えたいという姿勢も似ていると思います。
    • 0

その頃のバンド(ニューミージックも含め)って、テレビに出ないのはとーぜんでしたけどね

唯一、テレビでは深夜番組とか地方局でやってる音楽番組でPVが見れるくらい
あと、割と音楽番組が今より多かったんで、そこでもライブなんかは見れました

当時は雑誌(「パチパチ」「宝島」など)とレコード(CDも含め)が唯一の媒体だったので、映像って超貴重だったんです
今はYoutubeでいっくらでも見れますよね

>BOOWYって今で言うONE OK ROCKみたいなバンド

今はネットで活動の様子は知ることができるし、バンドの情報を取るのはテレビじゃなくネットでは?
質問者がいくつくらいかわからないけど、個人的に、テレビに出まくって人気がある今のバンドって具体的にどーゆー人達なんだろうって思いますけどね
    • 0