プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは、まあ運動神経等も含め、普通の能力の人間です。
古いソフトで申し訳ないんですが、初代PSPのモンハンの
集会所緊急クエスト「4本のつの」なんですが、
あれは本当にクリアできるんでしょうか?
バグとかでクリアできないクエストとかもあると、
チラッと聞いてるんですが?
とにかく攻略サイトなど参照にしながらやってみても、
二頭目が時間内に絶対に死にません。もし攻略可能なら、何かアドヴァイスを・・・。
諦めてソフト捨てちゃった方がよいのかな?

A 回答 (4件)

YouTubeにソロクリアの動画落ちてました。


昔のモンハンって難しかったんですね。
私は今のモンハンですら苦戦してます。
がんばってください。

    • good
    • 0

普通にクリアできる。


言われる前に書いとくが、別にカプコンの回し者ではない。

過去質見たが、S・クロスあるんだよな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8087623.html
S・クロスあってクリアできないなんてぶっちゃっけありえない。
クリ距離から弱点狙撃で終わる。

ちなみにな、バグでクリアできないこともあるのは、HR2になってからやることになるレウス・レイア同時クエのことだろ?
HR1の君には全然関係ないし、さくっとレイア倒せばいいだけだから、下手でなけりゃ別に詰まらん。
繰り返すが、今の君には全然関係ない話だ。

過去質見て思ったが、君には自分を振り返るという人として基本的なことができてない。
反省がないから向上もない。
それが敗因のすべて。

普通の能力の人間…えっ…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7057865.html とか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa4973863.html とか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5741398.html とか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6417945.html とか
(多すぎて拾うのが面倒)

結論。捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、私の過去の質問を見てのご発言でしたか・・・。
ヒマな方もいらっしやるものですね、ありがとう。
ちなみに謙遜しましたが、
私のIQは普通以上(いわゆる「上位」の括り)です。

お礼日時:2014/04/06 23:20

クリアできますけどなかなか強いですね


二体目はHP強化されていて倒しにくいです

うまい人でも時間がかかるので動画を見て勉強したほうがいいと思います
    • good
    • 0

捨てるの勿体ないから売ろう!

この回答への補足

売れますかね?

補足日時:2013/12/30 02:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!