アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業してから三年間、就職活動してきましたが内定どころか一次面接すら通らないです…
最近では面接時間がやけに短く、まるで俺と話す意味がないと聞こえてきます…

これはもう正社員として働くなって事でしょうか?
かと言って生活保護を受けようとすればそれはそれで頑張ってきた人が明確的な重い病気や怪我でもない人のために税金使われると考えると腹が立つのが目に見えてきます

面接では素でぶつかってダメならばそれまでの会社だと思えばいい(上っ面だと上っ面の人としか見ないため)と言われましたがこれだけ落ちれば素がダメな事は明確ですよね…

自分は学生時代やフリーターでのバイトで色々といじめや人間関係のトラブルがありました…
全部自分が悪いのです…
そのせいでコミュニケーションに劣り営業や人と関わる仕事は困難と言われました。自分でもわかっていましたが…

今年中には就職決めてやると思い就職活動をしてきましたがやっぱりダメでした…
学生時代の頃も野球選手になってやる!っていう夢がありましたが結局試合には出る事はありませんでした(部活の他に課外活動や塾等行ってましたが言い訳ですよね…)
そこから「お前は何をやってもダメだな」と言われ続ける始末
当然学力もなく高校、大学も低いレベルと言われている所しか行けなく、就職も出来なかった
恐らく今学生時代の奴等がいたら「やっぱりダメだったじゃん」と言われるでしょう

それからもう何をやっても俺はダメなんだと自分に自信がありません…
それから無謀である事や資格取得に挑戦しようとも結果は不合格

ただ自信がなくても働かなければ生きていけない事は頭に入れていますのでアルバイトをしていましたが長期のコンビニや飲食店では自分の仕事の出来なさで人間関係が悪循環になり辞めざる終えませんでした…
コンビニは一年間は続いたものの、飲食店ではもはや人間として扱われず心苦しく辞めてしまい半年間鬱になってしまいました…

そこから適正検査や心理検査を受けましたが俺には人と関わって何かをする仕事は出来ないと言われました…
今までの行動等を振り替えると本当にそうだなと感じます
平気で思った事を言ってしまい人を傷つけてしまった事がいくつかあります…

仕事は選ばなければいくらでもあるとよく言われますが役所の人にそれは甘い考えで続けられなければ意味がないと言われどっちが正しいのかわかりません

後は人間関係に問題なら克服するために社会人サークルにって人がいましたがフリーターの人と仲良くしようとは思わないですよね…
こんな所に来る前にちゃんと働けと…

いつも目標立てているのに失敗ばかり…
そして今回も就職出来ずもう就職出来ないレベルになってしまい俺の人生は死んだのも同然です…


もう死ぬしかないのでしょうか…

人間関係を円満に出来ない、何をやっても人より劣る人はいらないですよね…

死にたい言ったらそれぐらいで死ぬな
このまま生きてても寄生虫扱いでニート死ね、フリーターは遊び人、迷惑と罵声される

これこそ生き地獄ってやつですよね…

この生き地獄から解放されるため、まともに働いている人の怒りを沈めるためにいっそ死んだ方がいいのだろうか…

まだまだ言いたい事や悩みがありますが文字数の関係でここで止めます

最後にこんなクズが生きててごめんなさい…

A 回答 (27件中1~10件)

介護職とかはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護職は人の汚物を触るのに抵抗があり(臭いだけで吐きそうになります)後は人と関わる仕事のためやめなさいと言われました…

お礼日時:2013/12/30 06:43

今建設業は空前の人手不足状態です。


肉体労働系の鉄筋工・型枠工など引く手あまたです。
あなたの才能をガテンワークで開かせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力もない自分に出来るのでしょうか?
前に体力には自信がありますと嘘を言ってしまい苦笑いされた経験があります;

お礼日時:2013/12/30 06:52

自分が生きていることを恥じる必要はないと思います。

死にたいと言ったらそれぐらいで死ぬな、このまま生きてても寄生虫扱い、フリーターは遊び人、迷惑と罵倒されるという意見はネット上では散見されますが所詮匿名の意見です。(この回答も匿名ですが)
まずあなたが心地よいと思うこと、やりたいと思うことを自分の意志に基づいてやって見てはいかがでしょうか。
ご自身の周囲の方(家族、友人など)との関わりが見えてこないのですが、そこが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし実際では現実ですね…
生活保護を受けるもんならと俺のような奴に使われると考えると腹が立つのは当たり前ですし…
家族は一人っ子で友人はいません…知人ならいますが流石にこのような心境は言えません…
過去にそれで離れてしまい、やっぱり楽しい話で盛り上がりたいんだなと思ってしまいます…
これだと足りませんか?

お礼日時:2013/12/30 06:56

現状の打開案としては、パソコンの資格をとり在宅ワークをしたり、プログラミングの勉強をしたり、大型免許をとってトラックの運転手を目指したり色々あるのでは?


接客向きで無い人はそれなりにいると思うので、そういう仕事をひたすら探して目標を見つけそれにとことん突き詰めれば落ち込まないで済むと思います。質問者さんの気持ちはわからないですが、前向いて生きてればいい事は絶対あると思いますし、人間変われると思います。本を読んで自己を見つめ直すのもいいきっかけだと思います。少しでも、元気になってくれればと思います。頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に勉強なんて出来るのでしょうか?
今でも資格を失敗していますし本文にも書いてある通り何をやっても失敗続きでした…

お礼日時:2013/12/30 06:58

業種を選ばなければいくらでも正規雇用の道があるとは思います!



働く意思があるあなたのような方はちゃんと生きて頑張っていくべきだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは甘いと言われた事があります…

確かに職種は選ばなければいくらでもあるますが続かなきゃ意味がないし、なにかた繋がりがないと厳しいと返された事があります…

とは言え正規でないともう将来的に死んだと同じですよね…

お礼日時:2013/12/30 07:10

上下関係をあまり気にしないしごとなら他にもあると思いますよ^^



失敗したからと言ってヤケにならないで下さい。2度あることは三度あるですよ。
みんなが皆質問者さんを必要としていないわけではありません。どうせ死ぬのならボランティアにでも参加してはどうですか?自分よりもっともっと不幸な人間がこの世界には沢山いること、質問者さんだけでさなく、一人ひとりが世界ではどれだけ小さい存在なのかが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな自分がボランティア行っても役に立つのでしょうか?
自分の事に責任が持てない人が人助けなんて…

お礼日時:2013/12/30 10:35

人と接するのが苦手なら製造工場とかどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどそういった職種と決めています

お礼日時:2013/12/30 10:36

あれも出来ない、これは無理・・・言い訳だけの人生で終わりたいですか?



どんな仕事でも首になるまでしましょう。
自分から辞めてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え本当にいじめで苦しくてもですか?

お礼日時:2013/12/30 10:37

会社への就職以外でも進むべき道はあるはずです。


自営業、農業・漁業、職人(美容師・染物職人など)
就職でも医療系資格や看護分野は人手不足です。
自分の欠点がわかっている人のほうが今後の人生の
歩み方に長けていると思います。
まだ、時間はあるじゃないですか?
自暴自棄にならずに、チャレンジをするべきですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業って一歩間違えれば終わりですよね?
今まで何一つ成功出来ていない俺がやった所で失敗はするって事は目に見えています…
例えそれが目的だとしてもやっぱり人に使われて学ばないと失敗しますよね…

お礼日時:2013/12/30 10:44

人間死ぬ気になったら成功しないにしてもなんだって挑戦できますよ!自分は、死ぬ勇気があるならどんな手段をとってでも成功する努力ができるといつも思います。

つらいのはあなただけではないです。今はつらいかもしれませんがここを乗りきればこれ以上つらいことはもうないかもしれませんよ?頑張りましょう。少しだけでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功しない事に意味がないのでは?
世の中結果主義の今、結果を出さなければ無駄な努力にしかなりませんし

お礼日時:2013/12/30 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!