プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DSのソフトには本体の更新ができるものがあると聞きました。
それで質問なのですが、その更新ができるソフトには何があるのでしょうか?
昔のバージョンも含め教えてください。

また、3DSのバージョンを前のものに変えることは可能ですか?

A 回答 (4件)

No.3です



すみません、あるようですね

自分もソフトはちょくちょく買ってますが、たまたま本体が最新なのか、買ったソフトに更新データがついてないのか分かりませんがモンハン4買ったときも出ませんでした

ちょうど個人的に用事があったため任天堂に問い合わせましたが、10分待っても混み合ってるとの事で出ませんでした

ソフトに更新データが入ってるとすれば、今後はすべてのソフトに対応してくるものと思います

一部のソフトに更新データが入ってるのに一部のソフトには入らないって事にする必要もありませんし、そうしてしまうと何でそういうことをするのか?というユーザーからの不満も続出すると思うので。

見分けるタイミングとしては、その公式発表後に発売されたソフトかどうかでしょうね

なぜ質問者さんがそこまでソフトのタイトルまでにこだわるのか分かりませんが、本体のデータを更新したいのなら、家にインターネット環境がなくても今はどこでもできます

前のバージョンに戻せるかと聞くと言うことは、おそらく念のため更新データの入ってないソフトで遊んて、本体のシステムデータを更新したくないと言う事も考えているのではないかと思いますが、正しい使用法で遊ぶなら更新しない必要はありませんし、不都合ばかりですので意味はありません
    • good
    • 0

>3DSのソフトには本体の更新ができるものがあると聞きました



3DSはSCEのプレイステーションやPSPなどのように、ソフトに本体を更新するシステムデータがあるわけではなく、本体は本体で更新を行います

プレステと違うところは、プレステは常に本体のシステムソフトウェアが最新の状態じゃないと最新のソフトが起動できないのに対し、3DSは最新のシステムソフトウェアじゃなくても最新のソフトが遊べると言う点です

本体は、家がネット環境がなくても最近はセブンイレブンやTSUTAYAなどでも店舗に入るだけで本体が自動的にネットに繋がるので、比較的簡単に更新できますよ
(できない店舗もあるので確認してください)

なので、質問の回答は本体の更新が出来るソフトはないと言うことになります


>また、3DSのバージョンを前のものに変えることは可能ですか?

出来ないですし、する意味もありません

この回答への補足

公式ホームページには本体の更新が出来るソフトはあると書かれていますが。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html

補足日時:2013/12/31 16:49
    • good
    • 0

3DS本体の更新なら3DS本体をインターネットに接続して、ホームメニューの「本体設定」→


「その他の設定」→「本体の更新」で出来ます。

ゲームソフトの更新ならモンハン4が更新がありました。

3DSのバージョンを前のものに変えることは出来ません。
    • good
    • 0

質問に迷ったので2つ回答します。


本体更新を聞いていることを前提に回答
任天堂の利用規約で常に最新のバージョンにしなくてはいけないので
過去のバージョンにすることはできないというかやってはダメです。
更新したいのならWi-Fiなどを使ってするのが一番でしょう。
2つ目ソフト更新のことを言ってます?
こちらを参考にhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/update/index. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事