アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人の(中高大の)英語教師たちに「TOEICは何点?」「英検は何級?」と尋ねると、8割方「受けていない」と答え、理由も言いません。 なぜでしょうか?

専門学校の英語学校などでは公表されているか、されていなくても尋ねれば必ず答えますよね。
(そもそもスコアなりがなければ雇ってもらえませんよね。)

受けても英語教師として恥ずかしい成績しか取れないから受けないだけ?
ホントは受けてるけど、恥ずかしい成績だから言わないだけ?

A 回答 (11件中11~11件)

ネイティブの人は英語の資格など取りません。


取ったって意味ないですから。

英語は喋れればいいわけで、
資格は必要がなければ要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語(の指導)を生業とするものが、いくら「必要がない」からといって、自己の実力の客観評価を知らずにおけるという精神構造・向上心のなさに愕然とするものを感じますが・・・。
仰る通り、勿論自分の英語力がネイティブレベルなら話は別ですが。

お礼日時:2014/01/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!