プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥で喉がいたいです。咳などで声がかれている状態です。寝るときにマスクをしているのですが、寝てる間に取れていて、あまり効果がないです。
生姜湯を飲もうとしたのですが、家にないみたいで...。

今、マスクと首にタオルを巻いています。喉がいたい時に効果的な対処法ありましたら、お願いします!!

A 回答 (37件中1~10件)

水を飲む、のど飴をなめる。



とにかく湿気を出しましょう。
霧吹きで部屋に水を吹きかけるとか、
水をコップに入れておいとくとか、
濡らしたタオルぶら下げるとか。
    • good
    • 0

塩やお茶でうがいをする。

    • good
    • 0

水分補給マメに

    • good
    • 0

喉痛い時は梅茶いいですよ、梅とお茶があれば簡単に作れます。

    • good
    • 0

水分を


こまめにとりましょう
    • good
    • 0

水飲みゃ良いじゃん。

人に聞くほどの事でも無いし。
スポーツドリンクの方が吸収は良いけどね。
    • good
    • 0

うがい薬でうがいをしたり、飴をなめたらいいですよ。

    • good
    • 0

濡れタオルを部屋に吊るして、そこに扇風機の風を当てます。

すると部屋の湿度が上がるので、喉もいくぶん楽になると思います。
    • good
    • 0

パープルショット、すごくおすすめですよ!


http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_106925 …
私はこれを使いはじめてから、ひどくなる前に治るようになりました◎
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

のど飴を舐め続けるのがいいと思います。

あとはゆっくり体を休めて暖かくして寝てください。
病院もやっていないのでお辛いでしょうがお大事にしてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています