アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?
僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。

僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。

よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。

誰か僕にももクロの良さを教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

創価学会だからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっときつい言い方ですが、正直言いますよ(ごめんなさいね)。意味不明です。

お礼日時:2014/01/02 07:14

ライヴパフォーマンスが他のアイドルとは


一線を画しています。
生で見ないと分からないかもしれません。

私は普段UKロックばかり聴いていて、
アイドルの類は一切聞いたことないです。
ですが、少し前に夏フェスに行ったとき、時間があったので
ももクロを見に行ったのですが、かなり楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生で見ないとわからないというのは一理あると思います。
ネットやテレビでなんとなく見てるだけではわからないのかも。
あるいは、わかる人にしかわからないのかも。

お礼日時:2014/01/02 06:20

ダイナミックなパフォーマンス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それもよく聞くんですが、どうもしっくり来ないんですよねぇ。
だから何か他に決定的な要因があると思うんですよ。

お礼日時:2014/01/02 06:18

みんなかわいいからですよ。



当然ルックスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そこはももクロの利点ではないように思いますが。

お礼日時:2014/01/02 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!