アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私(21)の彼(21)は現在陸上自衛隊の陸士長です。三曹へ上がるためには、試験に合格しなければならないと言っていました。

その三曹のことについてご質問です。三曹になると今まで以上に訓練がハードになるんでしょうか?

彼は膝が悪く、よく『痛いのは毎日のことだから』といいます。訓練がハードに、なるということはさらに膝な負担がかかる。そんな膝を壊したままこれから続けても大丈夫なのでしょうか…。

A 回答 (1件)

私の知り合いで三曹の陸上自衛隊の人がいます。

彼も二年ぐらい前は陸士長でした。

その彼が言うには正式に三曹になってからの訓練や勤務よりも正式に三曹になるための訓練の方が辛いと言っていました。

筆記試験、体力試験、面接を乗り越えた人達が集まって、正式に三曹になるための訓練があるみたいです。 

その彼は20代後半で三曹になったので、年齢的には、まだまだ大丈夫ですよ。

ただ、膝は早いうちに病院に行って治療した方がいいですね。医師が、膝の状態をみて自衛隊を続けられるかどうか判断してくれると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は正式に三曹へ上がってからハードな訓練をするのかと思っていましたが……なるほど、そうなのですね。選抜メンバーみたいですね。

膝は今のところ通院してるみたいなのですが、膝の組織が修復されてないとお医者さんに言われたようです。

• 1