プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ヘッドフォンをPCで使おうと思いヘッドフォンをPCにつなげたのですが、認識しません。
ちゃんと、つなげる場所にさしてます。
MicrosoftのFix it使っても正常と出ますし、サウンドデバイスを削除しても変わりません。
どうすれば良いのでしょうか・・・

OSはWindows 7。デスクトップPCです。

A 回答 (10件)

windowsのサウンドミキサーでヘッドフォンデバイスを有効にしてますか?


ソフトウェアの問題でなかったら端子を修理するしかないですね
    • good
    • 12

パソコン側のイヤホン端子が接触不良を起こしているか、


ヘッドフォン側のコードが断線している可能性が考えられますので、
それぞれを他の端末で使用してみて、原因を突き止めてみてはいかかでしょうか。
    • good
    • 1

PCの端子が壊れて接触が悪いのかもしれません


他のヘッドフォンも挿してみて音が出るか確認してみてください
    • good
    • 8

断線かプラグ差し込み部分が壊れてるかも知れませんね。

    • good
    • 0

ヘッドフォンの線が断線してるのではないでしょうか?


コンポなどに挿してみて確認してみてください。
    • good
    • 0

PCの機種は?



LINE端子に挿していませんよね?
    • good
    • 1

ソフト的な問題か、ハード的な問題か切り分けが肝心です。


まずはべつのPCやMP3プレイヤーなどで試してみてください。
    • good
    • 4

もしかするとヘッドホンを間違った似たような場所に繋げてしまっているか


ヘッドホンジャックが壊れてしまっている可能性が考えられると思います。
他のヘッドホンやスピーカーを繋げてみて正常に音が出るか確認をしてみて
解決しないようでしたら、外付けのUSBサウンドデバイス等を増設し解決されると
良いと思います。
    • good
    • 1

差し込む場所が違っている可能性もあるので、いくつか空いている穴を試してみてください。



また接続端子が壊れている可能性もあります。端子のハンダ付けが取れている場合などは、差し込んでも電気的につながりません。

その場合はサウンドボードを買い換えるなどしてみてください。
    • good
    • 0

普通でしたらイヤホン端子にさせばそのまま音がでると思いますが。


ヘッドフオンは特に認識しなくても挿せば音がでるはずなのですが。
1 端子が間違ってマイク端子に挿さっていませんか?
2 パソコンの音声のボリュームはちゃんと上げてあって音はでていますか?
3 ヘッドフォンは故障していないですか?

それくらいしかおもいつかないのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!