プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイサーのAM3450-A84D(電源80パルス500w)に

ラデオンHD7770(日本ギガバイト消費電力80w)を取り付けしたのですがモニタが映りません

補助電源6ピンはしっかり接続されてます

モニタ接続はDVIケーブルでグラボからモニタに繋がってます、

モニタが映らないのでBIOS設定もできません。

どなたか詳しい方助けてください。

A 回答 (9件)

>オンボードPCにグラフィックボード増設


FXはビデオチップを積んでないのですが仕様を見るとHD4250があるようですね。
http://kakaku.com/item/K0000313449/spec/

オンボードビデオがあならグラボを外して内蔵ビデオに接続(必ずグラボは外すこと)してBOS(UFEI)を起動してください。

ビデオ出力に関係のある項目を見つけて「iGPU 必ず内蔵ビデオが先に検出される設定」にして保存、起動します。

グラボをセットしてグラボの出力端子にディスプレイを接続、起動します、これで画面が表示されなければグラボの不具合になります。

表示された場合はドライバーを入れ再鼓動してBIOSに入り映像出力をPCI-eにしても良いしそのままならオンボードビデオ、グラボともにディスプレイ出力ができます。

兎に角もう一度グラボを差し直して確認してください、グラボの不具合の可能性もあるので映らなければ早めに購入店に持ち込むべきです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

試してみます。

お礼日時:2014/01/17 14:52

RGBケーブルで接続してみましょう。


RGBならうつる時があります。

それでもダメなら、PCIeカードを挿し直しましょう。
奥までハマってないことが意外と多いです。

この回答への補足

変換ケーブルを買って試してみます。

補足日時:2014/01/17 14:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 14:59

マザーボードのBIOS設定もあるのかもしれないけど、最近のAMDのマザーだとビデオカードを挿したら、自動的にビデオカードから出力されると思う。


AMDのマザーボードは9枚使ったうち、4枚がオンボードビデオ。
GIGABYTEの3枚(690G、780G、880G)は自動的にビデオカードになったが、ASUS(785G)だけがBIOSでの切り替えが必要だったと思う。記憶が曖昧なんで、確かではないですが。
エイサーだから、たぶんFOXCONNのOEMマザーボードだと思うが、MSIかどうかまではわからない。
FX用のマザーボードは990FXと970を使ってるが、どちらもオンボードビデオはないので、880Gと同じ4250のようなので980Gは880Gのマイナーアップ版みたいなものかもしれない。

BIOSの設定変更でも画面が映らないとしたら、ビデオカードの初期不良。あるいは、電源の容量不足かもしれない。他にも安いビデオカードがあれば、簡単に確認できるんだけど、ないならショップで確認してもらうしかないと思う。
今日、Windows7のPCをFM2(GIGABYTE、A10 6800k)に交換するので、今まで使っていたFM1(ASUS、A8 3850)をLinux(mint15)のPCのマザーボードとCPUと交換してみた。結果、電源をオンにしても何にも映らない。
今までmint15で使っていたCPUはA4-3400(ASRock)だったので、安価な電源400Wから2000円で買っておいた450W電源に交換したら起動しました。ビデオカードはSAPPHIREの6670を使ってます。
安価な電源だと余裕がないので、付属の500W電源だとパワーが不足してるのかも。

この回答への補足

そう言われると電源不足のような気がします、

650位の電源に変えてみようかと思います。

補足日時:2014/01/17 15:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 15:02

元の状態のオンボードVGAで起動してBIOSを設定する必要があります。


エイサーのHPでマニュアルを見たのですが、BIOSについて載ってなかったので
これは自分で該当の設定を見つけて下さい。
検索すると同じPCでカードは違いますがVGA増設されている方がいるのでVGA増設は不可能では無いはずです。

マシンは違いますが家のAMI BIOSでは以下の場所に設定箇所がありましたので参考に。
Advanced Mode内の
 Advanced
  System Agent Configuration
Initiate Grapfic Adapter 値[iGPU]を[PCIE/PCI]に変更

この回答への補足

オンボードでBIOSに入りPCIの切り替えしてみたのですがだめでした・・・。

補足日時:2014/01/17 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 15:02

最悪の場合は、マザーボードとの相性が悪いことに


よるものかもしれません。現在でもまれにこういう相性問題
が発生します。
もしくはグラフィックボードの初期不良かもしれません。
この場合は、購入店に申し出て交換対応してもらうと良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性問題ですか・・・
その可能性も視野にいれて考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 14:47

マザボの型番とかわからないのでしょうか。


BIOSで設定がわからないということではどうしようもないと思いますけど。
ふつうはPCIex優先になっているとは思いますし。

マザボはPCI-E 3.0 x16に対応しているのでしょうか。
2.0までしか対応していない場合はサポート外になっちゃいますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 12:10

元々のグラボは外してますか?


仕様を見るとRADEON HD 4250が載ってるみたいですが。
スロットあいててただ挿しただけなら4250が優先で動いてるんでは?
普通、オンボードヅラフィックだけのPCなら、増設するとドライバ無くても映りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 12:11

オンボードのドライバなどを削除してからグラフィックボードの設定をしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございますATIから始まるドライバ削除しておこなったのですが変わらずなのです・・・

補足日時:2014/01/04 06:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 12:11

>モニタが映らないのでBIOS設定もできません。



それならさきにオンボードの方で起動してBIOS設定を切り替え、それからビデオカードを取り付けたらどうですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます、オンボードでBIOS起動してみたのですがどこをいじったらいいのかわかりません・・・

補足日時:2014/01/04 06:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!