プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回 私は、パソコンのケースの交換をしたいと思います
交換したいケースは、マウスコンピューターのegpi524dr10p2です
交換するケースは Z9 plusです
egpi524dr10p2の中に入ってるものは全部Z9 plusに移行しようかと考えています
これで移行はできるのでしょうか?
アドバイスおねがいします

A 回答 (5件)

マウスコンピューターのegpi524dr10p2とZ9 plusでは 前面パネルの電源スイッチ等の配線が違う可能性が有るので 両方見比べながら配線して下さい


誤配線でマザーを壊さない様に気を付けてね!
    • good
    • 0

型番は忘れましたが、私も以前マウスのマシンからケース交換しました。


CPUの温度が10℃も下がって感激した記憶があります。

その際、ケースのファンが増えたために、電源の分岐ケーブルを後から買いに行きました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

移行はできると思います。



移行の際に静電気対策などをお忘れなく。

数百円で売っているので、手袋しましょうね。冬は特に注意しないといけないので。
    • good
    • 0

以降は可能なはずです。


MicroATXのマザーなので搭載は可能です。
ただ一つ懸念されるのは、マウスコンピューターの電源搭載位置が上になりますが
新しく購入されようとしているケースの電源搭載位置は、下側になります。


そのため、もしかしたら電源ケーブルの長さが不足する可能性もあるかもしれません。
マウスコンピューターに搭載されているケーブルの長さが十分であれば大丈夫です。

あと、この時期空気が乾燥していますので十分注意して載せ替えしてくださいね!静電気要注意です。

この回答への補足

電源ユニットであればどのへんがお勧めですかね?

よかったらおしえていただけますか?

静電気には気をつけたいと思います
ショートとかしたら本当に嫌なんで

補足日時:2014/01/05 11:54
    • good
    • 0

基本的にマザーボードの規格が合っていれば移行できます。


egpi524dr10p2を調べたところ使用しているマザーボードはMicroATX規格の「H61MU-S01」と思われます。
Z9 plusはMicroATX規格に対応していますので、移行可能だと思います。

この回答への補足

移行することによって 付け足すものや必要になってくるものなどありますか?

移行するというのが初めてなので(*_*)

補足日時:2014/01/05 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!