アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を紛失してしまいました。
もし警察に届けられていたとしたら、電源は切られてしまいますか?
今電話しても通じる状態になっているので警察に届けられていなかった場合は、悪用されてる可能性が高いということになってしまいますか?

A 回答 (3件)

スマートフォンとかだと、画面がロックされますので、原則落としても他人に使用されません。



しかも、SIMカード自体にはPIN設定される構造ですので、PIN設定をしますと、端末を起動した時や、他の端末に挿入した時に、「PINを入力してください」と表示されます。3回入力すると、SIMにロックがかかり、キャリアショップに出向かないと解除できません(PUKコードを自分で入力すれば外れますが)

>警察に届けられていたとしたら、電源は切られてしまいますか?

切る場合と切らない人とそれぞれあります。電源を入れっぱなしにするより、電源を落とした方が掛けた人が「ずっとつながらないので異常ではないか」と気づきやすくなりますから。

>電話しても通じる状態になっているので警察に届けられていなかった場合は、悪用されてる可能性が高いということになってしまいますか?

なんともいえませんが、とりあえず携帯電話会社に連絡すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

>もし警察に届けられていたとしたら、電源は切られてしまいますか?


●持ち主から電話がかかってくる可能性が高いので電源は切りません。

>今電話しても通じる状態になっているので警察に届けられていなかった場合は、悪用されてる可能性が高いということになってしまいますか?
●可能性としては無いとは言えませんが、落とし物に誰も気付いていない、もしくは気付いていても持ち主が戻ってくる可能性を信じて放置って可能性もあります。
    • good
    • 0

電源は切らないかも 解からないわん


盗難の旨 直ぐに携帯会社へ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A