アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源スイッチを入れると、一瞬電源が落ちて、すぐに自動的に再起動します。
多いときは2回落ちます。


コンセントタップのスイッチを切ると必ずなります。

以前使っていたPCでも現象が起こりました。
(GBともモニターを変えたあたりから現象が起こります)

その後、新しいPCに電源、GB、HDDを3つ(1つは新品)につけて現在使っています。

電源が落ちない方法はなにかありませんか?

MBの仕様で落ちると聞いこともあります

パソコン工房の話では、それが正常と言われました。
本当なんでしょうか?

現在のPCは 
MB P8P67DELUXE
CPU I7-2600K
GB GIIGAGYTE GTX260
電源 ANTEC EA-650W

前のPC
MB P5QDELUXE
CPU E8500
GB 電源は同じです

A 回答 (3件)

現物を見たわけではないので推測ですが、現象だけをみると


電源容量不足の様に思えます。

ラッシュ電流を供給出来ていない為、一定時間内に電圧が上がらずHWリセット。
次に起動する時はコンデンサの放電がしきっていない内に電源供給がされる為
何とか起動・・・て感じに思えます。

まずは
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator …
で大まかな電力計算が出来るので確認してはどうでしょう?
ここで計算できるるのはあくまで目安なので、余裕を持った電源が必要と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます

asusのサポートに問い合わせた結果

正常だそうです

対処するのなら、BIOSの設定かEPUのスイッチをOFFにするという返答でした

補足日時:2011/07/10 00:46
    • good
    • 1

最初に


MB ×
M/B ○

GB ×
VGA ○

使用されているOS は?
Windows Vista/7 でしたら
画面の何も無い場所で右クリック → 個人設定 → スクリーンセーバ
→ 電源管理の電源設定の変更にて、設定変更させます。

Windows XP を含む以前のOS でしたら?
画面の何も無い場所で右クリック → プロパティ → 電源タブ
→ 電源管理にて、設定変更します。

何れも、なし 設定に変更されていると…

この回答への補足

OSはVISTAです


なしに設定されていると、どうなるのですか?

補足日時:2011/07/02 08:47
    • good
    • 0

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックがついていま

すか?

この回答への補足

まだ確認出来ていないですが、前のpcでは、ある日突然症状が出ました

モニターとVGAを替えたあたりから出始めました

補足日時:2011/07/02 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています