アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問で誤りがありましたらすみません。スペックなどは最後に書きます。

自分はパソコンを使い始めてあまりたってないのですがモニターを一枚から二枚に増やしました。
そしたら、ゲームをしながら通話していたら急に画面が固まったり、再起動します。とでてきたりするようになってしまいました。
自分で調べた限りだと電源が足りてない、みたいなものを見たのですが原因が確証が持てないのでできれば教えていただけたら幸いです!
OS
Windows 10 Home 64ビット
CPU
インテル Core i7-9700KF (3.60GHz-4.90GHz/8コア/8スレッド/内蔵グラフィックス非搭載)
CPUファン
静音パックまんぞくコース
グラフィック機能
NVIDIA GeForce RTX2070 SUPER 8GB
電源
650W 静音電源 (80PLUS BRONZE)
メモリ
16GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/8GBx2/2チャネル)
SSD
Intel 512GB NVMe SSD (660pシリーズ, M.2, 読込速度 1500MB/s, 書込速度 1000MB/s, QLC)
ハードディスク/SSD
2TB HDD
あまり詳しくないのでコピペになります

モニター
BenQ ZOWIE XL2411P(DP)
(24”W 1D1H1DP 1ms TN)

BenQ RL2455
(24”W 1A1D2H 1ms TN)

モニターのもうつしただけなので不備がありましたらすみません

A 回答 (3件)

電源容量に関しては下記で計算できます。

CPU は型番を入力して表示された候補から選択すればよいです。他は、プルダウンで表示された候補を選択するだけですね。
→ https://outervision.com/power-supply-calculator

<消費電力>
Load Wattage: 465 W ------------------------ 最大消費電力
Recommended UPS rating: 900 VA
Recommended PSU Wattage: 515 W -------- +50W の余裕
<推奨電源>
Corsair RM650x 80PLUS GOLD認証取得 650W静音電源ユニット PS593 CP-9020091-JP
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

電源ユニットは、650W が適正のようですので、不足することはありません。実際の最大消費電力は 465W ですので、650W なら約 200W の余裕があります。

原因ははっきりとは判りませんが、ドライバ関係ではないでしょうか? 下記から最新版をダウンロードしてクリーンインストールを行ってみて下さい。製品サポートリストに、GeForce RTX2070 super が入ってると思います。

https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. …

これで様子を見て下さい。GeForce Experience でインストールする際に、クリーンインストールの項目が表示され、チェックを入れるとクリーンインストール(今までのドライバを削除して新たにインストール)されます。前のドライバに不具合がある場合でも、これで解消する可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます!
リンクまで貼っていただき申し訳ない限りです。
細かいことまで教えていただき納得しています。自分がパソコン詳しくないというところまで配慮していただき本当にありがとうございます

お礼日時:2020/01/02 11:21

急に画面が固まったり、再起動します。


電源650W  十分じゃないかな
画面と言ったら疑うのは→グラフィックかな
「デュアルモニターにしたらフリーズするよう」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

画像までありがとうございます!
やっぱり電源は十分ですよね!
確認してみます

お礼日時:2020/01/02 11:17

確かに電源が不足していると固まる事はあります。


ただ、再起動します。とでる事はありませんので、別の要因ではないでしょうか。
とりあえずすぐに出来ることはGeForceのドライバーを更新してみるくらいですね。

質の悪いBTO機だと発生しやすい現象なので、
ドスパラなど購入した店に問い合わせてみてください。
CPU的にまだ保障期間かと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御早い回答ありがとうございます!
まだ試せないためどうなったかは言えませんが納得しているので家に着きましたら試してみます

お礼日時:2020/01/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A