プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中は端末の電源をオフにしているのですが、その間に相手から送信されたメッセージの通知が朝に電源オンにしても届きません。LINEアプリを開いた途端通知されます。
LINEアプリを開かないと電源オフの間に送られてきたメッセージに気づかないので大変不便です。
①端末再起動
②LINEアプリを一旦アンインストールし、再度インストール
③LINEアプリを電池の最適化およびアプリバッテリーセーバーの対象外に
④LINEアプリをタスクに残す
等をしていますが改善されません。
何か良い改善方法は無いでしょうか。夜間は電源オフにする事を前提にお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • android端末でandroid11です。

      補足日時:2021/03/24 14:23
  • android端末でもiPhoneでも全ての端末は電源オフにしている間に送られて来たLINEやメール、アプリからの通知は電源オンにした時になされる様になっています。私のサブ端末でもそうですし、周りの人達の端末も全てその様な挙動になっています。
    この端末だけがおかしいので投稿した次第です。

      補足日時:2021/03/25 13:57

A 回答 (3件)

ロック、画面OFFではなく、電源OFFですか?


通知どころか受信していない訳ですから、どうにもなりません。

昼間通知があるのはバックでLINEが起動しているからでして、朝電源を入れただけの時にはまだLINEが起動していませんので、質問にあるような状態になるのは他の端末でも一緒です。
    • good
    • 2

>夜間は電源オフにする事を前提にお願い致します。


端末とはスマホですかね。
スマホの電源を入れたら、LINEのチェックをすることを習慣付ければ良いと思います。
    • good
    • 1

どう考えても


「夜間はマナーにしておく」
だと思いますが、それではダメな理由が思い浮かびませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています