プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年早々ついてないことばかり起こります。
まず1日に感染性胃腸炎になり
宝くじには300円足りとも当たらず(笑)
家の中で旦那を含め味方を姑に無くされ心の居場所を無くし
誕生日は感染性胃腸炎で台無し
とついてないことばかり起こります…。
これは今年中ずっと悪いことが続くということなのでしょうか…
いいことが起こるように、いや、普通に平凡に平和に暮らしたいのです。
何かしたらいいことはありますか?
心が萎えてしまってもうどうでもいいやとなってしまいます。
お願いします、何かアドレスをください。

A 回答 (35件中1~10件)

人生万事塞翁が馬という言葉があります。

悪いことが起こってそれは良いことに繋がっています。諦めず希望をもってあたりを見渡してください。あなたの周りに良いことがたくさん転がっていると思いますよ。
    • good
    • 15

とりあえず全部の窓をあけて開放的な気分になっては


塞ぎこんでいるような気がします
深呼吸、深呼吸
    • good
    • 5

以下のとおり、⇒のあとにお答えします。



>まず1日に感染性胃腸炎になり
 ⇒ガンなどでなくてよかったじゃないですか! 数日間の養生で治ると思いますよ。

>宝くじには300円足りとも当たらず(笑)
 ⇒宝くじはゲームのようなものです。当たらないことの方が圧倒的に多いです。宝くじを買ったお金はゲーム代だと考えましょう!

>家の中で旦那を含め味方を姑に無くされ心の居場所を無くし
 ⇒「姑に無くされ~」なんて、姑のせいにしないで、あなたの問題として考えるべきだと思いますよ。「自分に問題があったからなんだ、至らないところがあったからなんだ」と。

>これは今年中ずっと悪いことが続くということなのでしょうか…
 ⇒あなたがそう思えば、そうなるでしょうね。コンラッドという作家が言っています。「人間が最も怖れるのは、自ら抱く妄想である」、と。

>いいことが起こるように、いや、普通に平凡に平和に暮らしたいのです。
⇒「起こる」のでなく、「起こす」んですよ。何もしなければ、「普通に平凡に平和に」だって暮らせません!

>何かしたらいいことはありますか?
⇒まず、旦那さんやお姑さんに、「至らなくてすみません。なるべく直すように努力したいと思いますので、私の欠点を教えてください」とお尋ねになってみることをお勧めします。

>心が萎えてしまってもうどうでもいいやとなってしまいます。
⇒私に言わせていただけば、あなたの書いたことはいずれも「ついてないこと」でも何でもありません。「もうどうでもいいや」となってしまう、その「考え方」こそが問題なのだと思います。

>お願いします、何かアドレスをください。
⇒A.あなたは、「ご自分で不幸がっている」ところがあると思います。上で述べた、「人間が最も怖れるのは、自ら抱く妄想である」を再考なさるよう、お勧めします。
B.これも上に述べたとおり、(1)考え方を反省することと、(2)旦那さんやお姑さんに話しかけることをお勧めします。
C.今のあなたの状況は、「ついてない」ことでも何でもありません! もっと前向きに考えましょう。それだけで、きっと明るくなれると思います。

以上が、私からのアドバイスです(アドレス!?ではありません!)。
ご幸運を!
    • good
    • 2

胃腸炎は最近流行していますし、感染力が強いから仕方ないですよ。



おかげで少しは体重減ったのでは?私も年末にかかって3キロ痩せました。


なんでもプラス思考で乗り切った方が気が楽ですよ。宝くじで当たって人生台無しになった人もいますし、運気もそのうち戻りますよ。
    • good
    • 2

ついてない後にはいいことありますよ!ってスピリチュアルの子がよく口癖で慰めてくれた言葉です(^^

    • good
    • 3

ついてないことは重なったりしますよね。



でも、今はついてない流れでも、いずれはついてる流れが来ると思って、日々を生きていきましょう。
    • good
    • 2

嫌なことって多いですよね。



>何かしたらいいことはありますか

多分無いです・・・。
直接の回答ではありませんが、私は嫌なことがあったら、寝ちゃいます。
寝て気分をスッキリさせて、また頑張ってたら、
いい事の一つや二つ起こるものだと思いますから。
    • good
    • 0

ここからは上がる一方。

下がることはないと考えれば先はより良いものでしょう。そう考えれば!
    • good
    • 2

う~ん!って感じです。


300円当たらないでついてないとか考えるなら買わない方がいいかと。
300円当たっても損してるのにかわりはないし。
姑さんとの話はついてるついてないの話じゃない気がします。
ほんとについてないとすれば胃腸炎だけでは?
前向きに考えましょう。
    • good
    • 1

新年早々、これだけ悪い事が続けば、後に良い事も続くと思いますよ。

気持ちの持ちようじゃないですかねぇ。必ず良い事も起こりますよ。ポジティブに頑張ってください。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています