プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は正月から嫌な出来事が多く今後一年どうなるのか不安です。
嫌な出来事というのは機械が突然壊れて新しいの買うハメになったり
人(例えば友人とか)が気持ち良くないことを言うのが多くなったり
昨日何か親とあることで話し合ったら
嫌な言葉とかがいくつか出たりしてました。
正直気が滅入ってます。
自分に取って今年は運が良くない年なのでしょうか?
一応星座は水瓶座何ですが。
次々と、しかも正月から嫌な出来事が多いと
疫病神意識を強く感じて暗い気持ちになっちゃいます。

A 回答 (3件)

私もみずがめ座。

とりあえず大丈夫みたいです(^^;

なんだか気がめいる年明けになりましたね。
嫌な出来事、今も続いているのでしょうか。

私の場合ですが、悪いことが続いて
負のスパイラルモードに入ってしまったら
とりあえず、近くの神社でご祈祷してもらいます。
(その筋の信者ではありません。念のため)

魔を払ってもらうというか、心を磨くというか。
なんかすっきりします。

昔から続く神社はパワースポット。
手を合わせ、頭を垂れて、心を新たにスタートしましょう。

良いことがありますように。
おみくじ大吉だった福を、少しだけおすそ分けします(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。本当に気が滅入ってしょうがないです…今でも嫌な出来事が続いてていつになったらまともな日々を送れるんだろうと強く感じてます。祈祷やパワースポット何かもいいですね。こんな状態なので今度行ってみようかと思います。大吉のおすそ分けありがとうございます。これで少し運が良くなるといいなと思ってます。また嫌な出来事を詳しく話すと去年は母方の祖母と父方の祖父が亡くなり両親(特に母親)が暗かったり機嫌悪い日が多くこっちもかなり我慢と気持ち良くない思いしたので今年こそ良い年になれば、と思ったらいきなり嫌な出来事が次々と…他にもゲームが趣味の一つ何ですがセガのモデル2コレクション(詳しくは検索で)という
バーチャファイター2などの過去に人気を博した格闘ゲーム3作がPS3などで配信され購入したのですが購入日に嫌なことが起きその後も正月にPS3で配信されてるソニックアドベンチャーというドリキャスで当時人気だったセガのゲームをダウンロードしプレイしたのですがその日にPS3が突然死の如く壊れ(「機械が突然壊れた」というのはこのことです)検索で症状を調べたらYLOD(これも詳しくは検索で)という故障で修理は高額などと書いてあり仕方なく新しいのを購入…でも思うんです。なぜ去年いろいろ嫌な思いたのにも関わらず
このようなことが起こるんだろうと。過去のゲームをプレイし今とは違ってまだ良かった当時の回想などして少しでもいい気分に浸ろうと思ってたのになぜ水をさすようにトラブルが起こるんだろうと…何だかこういうことばかりだと運はゲームという典型的なささやかな楽しみまでもぶち壊しにするというか…昔はこんなことなかったのですが…散々な結果ですね。今度の13日もPS3などでバーチャロンという当時人気のあったセガのロボット対戦ゲームが配信されるのですがこう嫌なことが続くと今度も必ず嫌なことが起こるんじゃ…と言う感じです。ですがバーチャロンはロボットのかっこよさ、演出、世界観など、どれをとっても最高と言えるデキだったので「こういう状態だからプレイは避ける」という気持ちにはなれないのです。なのでプレイする前にパワースポットへ行ってからプレイしようと思ってます。長文・長ムダ話本当にスミマセン。嫌な出来事が多いのでつい出来事の一部を話さずにはいられませんでした。(なお文を書いたら非常に長くなってしまいましたので改行はしませんでした。ちなみにセガのゲームのことばかり話しましたが自分は俗に言うセガ信者ではありませんw念のため)

お礼日時:2013/02/06 06:14

お礼、ありがとうございました。



私には今ドキのゲームのことは、わかりません。
が、もはや生活の相棒となっているジャズやブルースの
レコード(古いでしょ^^)が聴けなくなったら、と思うと
それだけで落ち込みそうです。

大切な機器が前ぶれなく壊れたら、落ち込みますね。
お察しします。

また昨年は、家族にご不幸が続いていたんですね。
お母さん、お疲れが出ておられるんだと思います。
優しい言葉をかけてあげてね。

繊細な器械を壊すことで、亡くなった人の魂が
何かを伝えようとすることがあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びお返事をくださいましてありがとうございます。

自分の好きなものが突然使えなくなったらやはり落ち込みますよね。
お察し頂きありがとうございます。

親には優しい言葉をかけたり
他にも喜ぶようなことをしてあげようかと思ってます。

機械を壊すことで亡くなった
人の魂が何かを伝えることがあるのは知りませんでした。

お礼日時:2013/02/09 18:06

お気持ち良くわかります。

私も昨年いろんな事が重なり、他人から鬱病扱いされました。私は精神科で働いています。自分が本当に鬱なら仕事できません。他人の言う事は嫌な事は聞き流し、自分と合う人とつき合えばいいのです。機械が壊れたのは物だから仕方ないです。私もいろいろ捨ててあれ使えたかなて後悔したり、やはり思い出したく無いものだから捨てたと今は割り切ろうと気持ちを入れ替えているところです。頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。昨年は大変だったんですね。自分も昨年大変だったので気持ちは分かります。自分の合う人とつき合うのもいいかも知れませんね。今度そういう人とつき合って話し合ってみようかと思います。機械(PS3)のことですが少なくともno2さんの返事で書いたPS3のYLODという故障は今の所絶対割り切れないです。やはり楽しい思いをしてる最中に突然起きましたので驚きと苛立ちの方が大きくて。嫌なことだらけの中、典型的なささやかな楽しみと言えるものが突如奪われたのですから。しかも故障時プレイしてたソニックはドリキャス版プレイ時(99年)は楽しくプレイしてた上、生活も今ほど嫌な思いはなかったのです。しかし現在のPS3版ソニックは現実のことでイライラしながらプレイしてしかも突然の故障。おまけに生活も嫌なことが増えた。こう比較するとどっちがあらゆる面でいいかお分かりですよね…でも少しでもいい出来事が起き明るい気持ちになったら割り切れるのかも知れませんね。長文・長ムダ話スミマセンでした(なお文を書いたら非常に長くなってしまいましたので改行はしませんでした)。

お礼日時:2013/02/06 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています