プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト連中に「あのおっさん落ちこぼれだよな理系でなんで鍋振ってるんですか?笑」

とか陰口を言われているのを聞いてしまいました。

この場合聞こえていないふりをするのがいいのか

一喝して怒るのがいいのか

私はどうすればいいのでしょうか

A 回答 (26件中1~10件)

放置で良いと思いますよ


そんなの言ってる奴にろくな未来は無いよ
関わると損しますね
    • good
    • 1

そんなことないですよ。



学歴は関係ありません。中学中退だろうが、院卒だろうが同じ土俵です。

厳しい世界ですよね。聞こえないふりしていましょう
    • good
    • 0

笑えばいいです。

怒るのはおかしい。

理系なので鍋ふっている、といわれて陰口だとか差別だとか感じるのは、あなた自身がそう思っているからです。
あなた自身があなたの仕事を見下していると思います。

たとえば、「芸大卒なのにピアノひいてやんの」という言葉を聞いて芸大音楽学部卒が気分を害すると思いますか。
「建築学部卒なのに図面描いてやがるの」といわれて一級建築士怒りますか。

仮に腹を立てるなら、それが一番問題です。

理系であれば、比熱の概念を他人よりも理解していますから、どう火加減をすればいいか、どういう順で材料を入れればいいか、すぐに判断できるはずです。
塩をいれたら沸点がどう動き、麺にどういう影響を及ぼすか、それも数式で説明できるでしょう。

それを見下すやつがいたら、笑うしかないじゃないですか。比熱を知らないことに対する嗤いですね。

自分のほうがすぐれているのに、無理解な他人を怒るのはおかしいでしょう。
    • good
    • 0

バイト仲間なのにひどい話ですね。



ただ、他人がどうあろうと自分がどうあるかが重要ですし
一喝しても今度は陰口叩かれるだけだとわかりきっているので
相手を気にしなくなるぐらい精神的に自立されてみては如何でしょうか?

相手の幼稚さに付き合うより自分のやるべき事目指すべき事を優先したほうが絶対いいです
    • good
    • 0

他人がどう思っているかどうかより、貴方自身がどう思ってるかどうかが重要かと思います。



このまま飲食業界で働くのが自分の天職だと思うのなら、気にしなければいいだけですし、やはり自分が学んだ事を活かしたいと思うのなら転職活動を今からでもすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

恥ずかしくなんかありませんよ。


自分は院卒で専業主婦ですが、別に何の後ろめたさもないです。
毎日頑張って働いているのですから、何一つ恥じることなどありません。

ただ、そういう相手に突っかかってもあなたが損をするだけなので、
聞こえないふりが一番いいでしょう。災難でしたね。
    • good
    • 0

聞こえないふりしましょう


どうしようもないバイト連中ですね
    • good
    • 0

聞こえないふりをするのが良いです。


彼らは何を言われても理解できません。理解できない人に何を言っても無駄です。
    • good
    • 0

言いたいやつにはいわせておきましょう

    • good
    • 0

何故王将なんですかw


働きながら定職を探しましょう。
見つかったら上から一喝して気持ちよく辞めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!