アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の投稿は2回目になります。

私は25歳の会社員です。
いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。
そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。
『いつも、ありがとうございます』
っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。
歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、
向こうも何か話したがっているような感じで
私のこと意識してくれているように見えました。
私の勘違いかもしれませんが(汗
私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。

私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。
夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると
彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。

ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙
なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。

他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、
彼女の勤務時間は少ないみたいなのと
彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・
他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。
フリーターではないと思います。

彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・
諦めるのは早いでしょうか・・・・
あまり出会いの場所がない私には、
好きな人じたい、なかなかできないので
もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが
時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。
他の店員さんにも顔を覚えられていますし。
かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』
とも言えませんし。
彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。
ちょうど一週間前です。
年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした
替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。

コンビニってフランチャイズですよね?
私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、
コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか?

何とかして彼女にもう一度会いたいです。
あって・・・告白したいです。

A 回答 (49件中31~40件)

店員の店舗移動はアルバイトの場合


ほぼありえません。
1月の中旬まで待って、お目当ての
彼女に会えなかったら、思い切って
新人の子に、前いたあの子辞めたんですか
と聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 1

勇気を出して「あの女の子辞めちゃったんですか?」とズバリ聞いちゃいましょう。


別に怪しまれることはないと思いますよ。仮に怪しまれたって、「ちょっと彼女のことがきになってたんでね」って言ってしまえば大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

コンビニで働いたことありますが



ほかの店舗が忙しい場合、助っ人に行く場合ありましたね。

もしまた出会えたら勇気出して、電話番号かアドレス書いた紙

渡してみてはどうでしょう? 

文を読むと相当なぞっこんなようなので逃したら後悔すると思いますよ。

応援してます頑張ってください。
    • good
    • 0

普通に店員に聞いたらいいと思いますよ。


別にこれくらいでストーカーっぽいと言われることはないと思います。
    • good
    • 0

いきなり告白は早すぎますのでメールアドレスを書いた紙等を



渡して反応を見るのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

聞いてみてもいいと思いますよ、頑張って下さい。

成功を祈ります。
    • good
    • 0

あの女の子辞めちゃったんですかくらいなら全然聞いていいと思うけどなあ。

もう一度会いたいなら、是非とも聞くべきですよ。今やらないと絶対後悔します。爽やかな身なりと行動であれば、ストーカーなどと絶対思われないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

コンビニの店員をしてたことがありますが、たまにお客さんからあの店員さん辞めちゃったの?と聞かれることがありましたが別に変には思いませんよ。

    • good
    • 1

他の店員さんに聞いてみてはどうでしょう?


名前は知ってるとおもうので、そっちのほうが早いですね^^
    • good
    • 1

年末年始ですし、帰省しているのかもしれないですよ。



あと、やめたかどうかは、ほかの店員にきいてみるし
かないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A