【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京にある国立代々木球技場は東京駅から徒歩何分くらいですか?
タクシーで行くとしたら何分かかりますか?
又、東京駅より最寄りの駅があれば教えて下さい

A 回答 (5件)

http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/tabid/88/defaul …

1.東京駅から中央線(オレンジ色のラインの電車)に乗って新宿までいき
新宿駅で渋谷方面の山手線渋谷方面(緑色ラインの電車)に乗り換え原宿駅で下車。

2.東京駅から中央線(オレンジ色のラインの電車)に乗り四ツ谷駅まで
四ツ谷駅で中央線各駅停車(黄色いラインの電車)に乗り換え代々木駅まで
代々木駅で山手線渋谷方面(緑色ラインの電車)に乗り換え原宿駅下車

昼12時東京出発だとともに所要時間は24分

原宿駅表参道口から代々木競技場まで徒歩5分なので
トータル30分ぐらいで着きます。

乗り換えに余裕みても40分あればつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、すごく分かりやすく説明して下さりありがとうございます(>_<)
 助かります。
これでちゃんと着けそうです!!
ありがとうございました(*'▽'*)

お礼日時:2014/01/09 00:10

東京から原宿は山手線で言えば反対側なので結構かかります。

一番早いと思われるのは中央線で代々木まで行き山手線で原宿。これでおそらく30分程度。
でも初めてだとわかりにくいと思います。さらに地下鉄もありますが、乗り継ぎが東京に慣れてない人には難しいのでお勧めはしません。
原宿からはタクシーではなく歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2014/01/08 17:01

国立代々木球技場ではなく、国立代々木競技場ですよね??



そういうことは、こういうところで質問するより「国立代々木競技場」で検索し、HPを見たほうがわかりやすいですよ。
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/access/tabid/88 …

ちなみに、最寄り駅は山手線の原宿か、千代田線・副都心線の明治神宮前です。

また、東京駅からの距離を調べたいときは、グーグルマップで東京駅を検索し、ルート・乗換え案内で調べると便利です。
https://maps.google.co.jp/

それによると、東京駅から国立代々木競技場へは徒歩だと1時間半程度(7.3km)、車では20~25分程度のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:54

東京駅から徒歩は厳しいですよ~(^^;)


たぶん3時間くらいかかります。

東京駅からなら山手線で品川・渋谷方面に乗って、原宿駅で降りて歩くのが一番近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:51

最寄りは原宿でしょう。

東京駅から歩くのは無謀です。
もしタクシーで東京からなら、皇居沿いに三宅坂へ出て246経由でしょうからおよそ30分から40分。信号待ちなどもいれてです。

この回答への補足

 ありがとうございます。
何度もすみませんが、東京駅から原宿まで電車でどれくらいかかるのかと、原宿駅からタクシーで代々木球技場まで何分くらいかかるのか教えて頂けますか?

補足日時:2014/01/08 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*'▽'*)

お礼日時:2014/01/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!