プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在主にHTMLとColdfusionで開発を行っているんですが、以前にどこかでHTMLのcenterタグが将来的に廃止になるというような記事を読みました。
随分前に読んで、どこに載っていたのかも忘れてしましい、最近「本当だったのかな?」と気になってきました。
その記事を読んで以来、centerタグはなるべく使わないようにしてきましたが、他の人は使っているようなので、私の読み間違いだったのかなと思っています。
実際はどうなんでしょうか?
(既出でしたらスイマセン・・・・。見つけられなかったので)

A 回答 (3件)

現時点では「非推奨」のようです。


「使ってもいいけど、将来は廃止するかもしれないから、止めといた方がいいぞ」
ということらしいです。


http://kanzaki.com/docs/html/deprecated.html

http://www.scollabo.com/banban/dep/dep_01.html

http://www.scollabo.com/banban/dep/dep_02.html

参考URL:http://kanzaki.com/docs/html/deprecated.html,http://www.scollabo.com/banban/dep/dep_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん参考サイトを教えてくださってありがとうございます!
早速見てみます。

お礼日時:2004/04/27 11:06

確かに「廃止予定」「非推奨要素」になっています。

参考URLを見てみて下さい。

でも、これだけ使っている人が多いと「今更廃止されても…」って気がしますが。

参考URL:http://www.mitsue.co.jp/case/design/h_091.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結構色々なサイトに載っていたんですね。
確かに今更廃止されても・・・・って感じですね。
過去に開発したのもはバンバンcenter使っているので(^_^;)

お礼日時:2004/04/27 11:05

こんにちわ。


将来的には廃止予定なのは間違いないはずです(wwwcからもアナウンスが出ています)
センタリングしたい場合私は、
<div style="text-align:center;">
hogehoge
</div>
と必ずするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も記事を見てからはDIVで書いていたんですが、めんどうだなーっと思うこともしばしば・・・・・。
ですが、今後ともDIVを使っていきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!