プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

L3スイッチとL2スイッチでリンクアグリゲーション接続をする場合、この2つのメーカーが
違う場合でも問題なくリンクアグリゲーション接続できますでしょうか?
(例えばL3SW(Catalyst3750)にL2SW(Procurve)接続などのケース)

A 回答 (1件)

リンクアグリゲーションは IEEE802.3ad(IEEE802.1ax)として標準化されている仕様なので、これをサポートしていれば基本的には異メーカー間の接続も出来るはずです。

CatalystですとEther ChannelのモードをLACPにすることになると思います。

私は遭遇していませんが(異メーカー間で接続することがほとんど無いということではありますが)
往々にしてメーカー間の相性のようなものが出ることもあるようですので出来れば同じメーカーのほうが望ましいということにはなると思います。
    • 0