アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も2つ折り携帯使っています。

特に、携帯利用に関しては、メールと通話ができれば問題なく、2つ折りの携帯が
なくなってしまうのは困るのですが、外出中に道を調べたりするのは、携帯では無理があります。
ネット環境にすぐに繋がったら便利だという状況にここ1年ほど感じています。

そこで、スマホをタブレット代りに、2台もちしようかと考えていますが・・
アプリ?だの、アンドロイド?、SNSについて全くわかりません。
LINEとかは、考えていませんがやはり知識として、さすがに知っておきたいと思います。

このようなネットワーク関連?何かわかりやすい書籍などありますか?
おすすめ等ございましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

買ってから弄れば直ぐに理解出来ます

40代の私でも説明書何て全く必要なく使えてるから
    • 0

webサイトで充分だと思います。

それ以上は文字より使ってみることです。スマホの基本知識でぐぐったら、

http://スマホの使い方.com/page-001.html

というサイトがありました。

ちなみに質問で挙げられているワードは、

アンドロイド→スマホのOSのこと、PCで言えばwindowsです。他にiPhoneのOSでiOSというのがあります。アンドロイドとiOSは互換性がありません。

アプリ→アプリケーションのことで、PCで言えば、officeなどのソフトのこと。アンドロイド端末ならgoogle play、iOSならApp Storeから無料・有料ともダウンロードします。

SNS→モバゲーとかミクシーのことです。

LINE→これは、友達登録したユーザーとメッセージのやり取りをできるほか、キャリアが違っても無料で通話ができます。ただし、通話品質が悪いです。

SNSとLINEはガラ携でもできますから試してみてはいかがですが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCで言えば・・わかりやすいです。

SNSは、足がつきやすい?みたいなことを聞いた事がありまして
何も知識ないままするのは怖いなぁと思ってるので悪い事?してませんが
いろいろ知ってからでないと・・と思いまして・・