プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くへ行くことで祟りから逃げることって出来るのでしょうか。祟りの地に近づいたらまた祟られたりしますか。祟りに詳しい方、祟りの地理的な有効範囲を教えて下さい。

A 回答 (3件)

個人に対する祟りならどこに行っても同じです。

靖国がたたりの根源であるならば毎年多数の人が祟られていることになりますね。あり得ないことです。

毎年参拝されている方もいますので、そういう場合は祟りがないと判断しますか?それともまだ時期じゃないっていうだけですか?

祟れるのは禁忌に触れるからです。

安倍総理がそうであるとは限らないのでは?
    • 0

その逆でしょ!!

中国念頭なら、いま中国はアフリカで何しているか。

それを狙っての外遊であり、逃げたしたと言うより寧ろ、自身の正当性を主張したいんじゃないかなと思います。

また、靖国参拝は、何も安部さんだから特別じゃないはず。

政治家の誰が言っても、中韓は大騒ぎするでしょうね。

で、一番姑息と思うのは、アメリカの対応。この時ぞとばかりに、中国念頭のコメントですからね。

本質的に信用できないのは、寧ろ中韓よりもアメリカじゃないかなと思います。

安部さんも、そのあたりは感触的に理解していると思います。
とりあえず、アメリカさんには靖国参拝は連絡していたとか。

反対されたけど、安部さんの意思で貫いた。

それはそれで、評価出来ると自分は思います。
アメリカに止められて、それ従う軟弱な総理よりよっぽどまし。

いよいよ、日本も、言われっぱなしの時代は終わりそうでいいな。
    • 0

何の祟りで誰が祟ってるんですか?

文面から察するに質問者さんが阿倍さん(誰かしりませんが)と言う人を祟ってるのでしょうか?

質問者さんが祟っているならばネットを利用してますのでネット環境の範囲で効果があるのではないでしょうか?

というか意味不明なオカルトは他のカテゴリーで質問したほうがいいですよ。
海外逃亡してる安倍さんなんて知らない人が多数でしょうしね。
    • 0