アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でお世話になっている方が定年退職されます。
退職祝いの贈り物を、と考えているのですが、初めてのことでどんなものを贈ったらよいか悩んでいます。
アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

花束は基本かもしれませんが、


今後の生活を予想して贈った方が良いと思うので、趣味とか、やりたい事とか、情報収集に努めた方がヨリ喜ばれるとは思います。

今の時期ですと、新茶セット(新茶+オシャレな急須)紅茶やコーヒーなど。
部屋着(チョット近所にも出られそうな楽な服)
花束を飾る花瓶(笑)
パンが好きなら美味しいジャムセットとか。
ゴルフをするなら備品

やはり勤めているとスーツかパジャマになりがちなので、部屋着が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。相手の方の事を考えていたら、本当いろいろ贈りたくなります。花がとても好きな方なので、花器もいいなと思いました。
結局、悩んだ末に胡蝶蘭を贈ることにしました。喜んでもらえる事を願いながら・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 20:15

退職される方が入社した年号のワインなんてどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が苦手な方なんです。でも、私だったらとても嬉しいですね!! ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 20:06

私が贈った方は女性の方でしたが、


これから時間があってゆっくりできるので
植物を育てたいとのことで、
観葉植物をインターネットで注文してご自宅に送りました。
今もきっと大切に育ててくれてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
植物がとても好きな方なので、胡蝶蘭を贈ることにしました。喜んでもらえたらいいな・・

お礼日時:2004/04/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!