アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google sketch upを初めて使います。
一週間かけずに、公園の花壇のデザインを5~8パターン出す予定です。
もう読んで理解して作るという時間はなさそうなので、動画を見ながら学べる本を購入しました。ざーっと見るつもりですが、まだ目を通しておらず、どんなことができるのか全貌がわからないのですが、理想としては、sketch upで平面図を書いて、そのデーターを使って立ち上げて行きパースにしたいです。それは可能でしょうか。CADソフトは色々使った経験がありますが、sketch upはいろいろ違う部分が多そうで心配です。まるまる5日は使えます。うち2日は徹夜可能です。使ったことがある方、初めはどうでしたか?

A 回答 (1件)

googleが買収する前から使っています(今は売却されましたね)。

初めは英語でマニュアル無しで始めましたが、非常に簡単でした。
CADは元より、3Dソフトを覚えるよりもさっと覚えられます。
2D描画ソフト的な感覚です。
花壇のようなものなのであれば、触ってるだけで出来ると思います。
チュートリアルやマニュアルがあるのであれば、なおさら簡単と思いますよ。
難点というか、苦手なところは、曲面からの変形でしょうか。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今日一日いじってみたら、なんとか使えるようになりました。要領がわるいところもあるかもしれないですが、もう少し工夫しながら進めて行こうと思います。昨日はあなたからのお返事で、なんとかやってみようという気になりました。ありがとうございました。