プロが教えるわが家の防犯対策術!

頚性神経筋症候群(首こり)の場合、何科へ行けばいいんですか?
それとも整体ですか?

A 回答 (1件)

整体でもよろしいですが、一般的には整形外科になると思います。



私も交通事故で5番6番の間を頚椎捻挫して間隔が他の間の半分ほどになっています。整形外科でリハビリで軽減されることもあります。

面倒ですがご自分にあった病院を探すのが一番大変だと思います。でも経験法則で言うと大きい総合病院やリハビリを中心にされている専門病院などがよろしかと思います。

責任は持てませんがカイロプラテックというものあります。即効性では一番だと思いますが、人によっては先生やカイロとの相性が合わない人もいます。また保険適用外の施術なので料金が高いと言うのも難点です。

この回答への補足

整形外科は通っていましたがレントゲン撮っても異常なし、痛み止めの注射をしてその場しのぎでした。
なので整形外科はあまり期待できないかと思いますが。
神経内科は?関係無いですか?

補足日時:2014/01/16 15:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!