【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パカなんでしょうか?

A 回答 (8件)

決して馬鹿ではありません。



馬鹿なのは国会議員の連中です。

今日のやりとりを夕方のニュースで見まして全くあきれました。

民主党の連中が自分たちの年金納付状況をお知らせすると言いながら、与党はといえば、あやふやな態度で(これは、プライバシーの侵害に)などといって全く発表しません。

挙げ句の果てが野党、民主党が発表して年金を払っていなかったのが何と、官代表一人だったという落ちがありました。

本当に情けないの一言です。

早く与党の連中も発表すればいいのにと思います。

小泉さんも年金未払いだそうです。

自民党全体が未払いらしいですね。

だから発表出来ないみたいで慌てていますね。

自分たちの権限で、社会保険庁に細工をすれば良いだけなのに案外何も出来ないのが国会議員なんですね。

な~~んだ、国会議員なんて昔のお奉行などより権限がないんだと思いました。

所詮、官僚達の操り人形ですからね。

小泉さんでさえ、国家公務員である官僚連中の操り人形なのはわかっています。

その、操っている奴を是非!引きずり出してほしいものです。

これを読んで削除する管理人はもっと馬鹿野郎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も開いた口がふさがりませんでした。有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:20

お勤めでないなら、30年以上前から分かっていたことですから・・・・・・。



まじめな国民をだまくらかして、使い放題の役人・議員を輩出した我々もイケないのでしょうね。

>国民年金 律儀に払うわたしは・・・
パカなんでしょうか?

他の国の人は、そういっていますが・・・・(^_^;)。 若い人はすでに気づいて払わないらしいですが、年齢にもよりますが、今辞めると丸損の場合も有りますしね。

私は会社務めの短期間だけ払わされましたが、海外に出てから請求も来ないし・・・・・あれって税務署でなくて、社会何とか省が自分たちのために使いまくっているそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸損するようなら、わたくし、一揆を起こします。有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:24

下のように国会議員は非常に手厚い議員年金があるんで国民は馬鹿を見ますねヽ(´~`;)。

国庫負担率7割という驚くべき数字で辞めた国会議員のおっさんどもに尚国民が税金で支えるという極めて不合理なお話です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1% …

国民年金の支給は60歳だったのが65歳へ...このまま少子高齢化が続けばなんだかんだ言って70歳となり,75歳となり....で当初の話と違う,最早国家賠償請求訴訟モン状態にもなりかねません"( ' ' ;)。やはり1度自民党政権を交代させないと話しにならんですね。ameno_oshioさんも選挙にいけるのであれば投票した方がいいッスよ(_-_).たかが1票で何も変わらんでは政治家のこするいおっさんどもの思う壺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心の某野党第1党の党首が・・・・有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:23

わたしも律儀に払ってますが...



きっと年金もらえる年齢になって初めて、その答えがでるのかなー。
議員さんたちはいいなー。税金から払ってもらえるのだから。
たくさんもらえるそうだけど、支給額が下がるなんてこともないんだろうなー。
バカじゃないといいですね。お互い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い祈りましょう。有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:21

小生の会社には年金をもらっていない高齢者が2人居ます。


どちらも70代です。

小生はいつもその人たちを見ると思うのです・・・・
あの歳してまで働きたくは無いな・・・・と

幸い小生は25年以上厚生年金を払っていたので、年金をもらう権利がありますが、年齢が足りないので後数年払うようです。

しかし年金をもらう頃はどうなっているのか一抹の不安はあります・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金だけでは食っていけないようですね。有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:21

そんなことありませんよ。


高齢化社会はそれだけで社会問題ですから、
その高齢者のためになっているのですから、
バカではなくむしろ、えらい!、と思いますよ。

そうやって割り切って、
(自分のときは・・・なんていわずに)
払ってる方結構いますよ。

まあ、それも余裕があるから出来るんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:19

バカな訳ありません。


当然の事ですよ。

払わない人の中には、国民年金について特に調べた訳でも知っている訳でもないのに、
『年金はもらえない』と自信たっぷりに豪語しておられる方もいる様ですが、感化されません様に。

もし現在支払いが困難なのであれば、2年間は猶予があります
(2年前までの未納分については追納が可能)ので、
生活を厳しく削ってまで毎月きっちりと払わなければならないという事はありません。
その時々の状況に応じて、納税してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:18

払ってなかった議員よりは利口だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!