プロが教えるわが家の防犯対策術!

私思うのですが、熱愛報道とか色々テレビで言われてますが、一般人と同じなのにあれこれ言われて芸能人の方可哀想だと最近思います。なんで芸能人だけであんなに騒ぐのか、しかも報道記者の方のせいででまかせが多いのに言われ、かなり腹立ってると多分多くの芸能人の方は思っていると思います。本当に可哀想です。恋愛しようが悪いことをしなければ一般人と同じなんだし、人間なんだから同じように出来ないのかと思います。報道するんなら事実だけを記事に掲載して欲しいです。芸能人は毎日いつどこで縛られられるかとかなり神経使いますよ。私はかなり芸能人ではないですか、報道記者に対して怒りが大きいです。でまかせがそんなに面白いですか?自分が芸能人だったらどう思うか考えたことあるのかと思いますし、腹立ないのかと思います。本当に報道記者の心わからないです。

A 回答 (4件)

 それを含めての芸能人なんですよ。

スキャンダルも仕事の内です。

 ベテランの芸能レポーターなどは、芸能人と仲良くもしています。持ちつ持たれつの関係なので。しかし、最近の方達は自分達で調べない。裏を取らないなどもありトラブルを起こしています。
 井上公三さんも、芸能人から話しを聞いたり、関係する所に出かけて関係を築いてから取材してという事をしていますからね。

 興味だけ、おもしろ半分だけの記者も増えてきたかなと。

 SNSの関係も有り一般の方達の情報も増えていることも問題でしょうね。その内容を元に取材したりとかもありますから。
    • good
    • 0

 一般人と同じじゃないですから



ニュースになってなんぼです、それで売り上げが上がるんですから

たとえば、今DNAで問題になっているあの人、(プロ野球じゃないよ)
元々は、公演の記者発表での質疑応答から始まったのですが、それで公演のチケットは完売になりました。

赤字興行が黒字になったわけです

 普通は、赤字になるような公演を記者は取材には行きません、取材してもネタにならないので、雑誌とかが売れません。

だから、芸能人と記者がグルになって仲良くして、ネタをアップしてるんです、どちらも儲かる為です。

この回答への補足

 

補足日時:2014/01/22 15:02
    • good
    • 1

 仕事だから。



 記者の方は、1週間でスクープ取ってこないと怒鳴られるので、ネットの噂を脚色して、適当な記事を書いてるだと。

 部数が出れば良いので、記事が真実かどうかはどうでも良い事なのです。
 揉めれば、それだけ話題になるので、それでも良いと思ってるのでは。

 ただ、これを逆手に取って売れようとするタレントもいるので、一概に記者側だけが悪いとも言えない所です。

 -------
 大事なのは、皆がもっと賢くなって、週刊誌や芸能ニュースはフィクションだと思いながら楽しむ事ではないかと。

この回答への補足

 

補足日時:2014/01/22 15:42
    • good
    • 1

それ私もとってもわかります!



もしでまかせが報道されたら、テレビを見ている視聴者も「あーそーなのか」と思い込んでしまうので、
結局、世間が報道陣を持ち上げてしまいますよね…。

外国の記者のほうが、かなりしつこいと聞きますが(>_<)
パパラッチが常にはりこんで、後を追いかけ回して、まるでストーカーですよね‼
訴えたいぐらいですよ!人のプライバシーに勝手に入り込んで、それをお金にして。やっていることは最低ですよね。

いい報道もありますが、芸能人のかたからしたら腹立つことなんてたくさんありますよね。
ふいに発言しただけでも、それが問題だったら大きくとりあげて大きな迷惑ですよ(笑)

どこから拾った情報なの?とときどき疑問に思うことばっかりですが、それがマスコミの仕事なんですかね(ーー;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!