アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの格安料金になりますと
よく電話がかかってきます。

プロバイダーが変わっても
メールアドレスは変わりません。
と言っていました。
本当にアドレスが変わらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

プロバイダー--ISP---インターネットサービスプロバイダーですが、何をサービスするかで違うのですが????(^^)


・接続サービス
 光やADSL、携帯電話などでインターネット回線に接続するサービス
  メールアカウントをあわせて提供してくれるところもある
・メールアカウントの提供
・ホスティングサーバ(ウェブページ公開スペース)の提供
・アプリケーションサーバの提供
・ニュースサーバ(ネットニュース)の運営
・独自ドメイン名-提供
など・・・すべて、プロバイダーの仕事です。すべてを行っているところもあれば特定のサービスに特化したところもある。

 例えば、gmailのようなメールアカウントを提供するプロバイダーで取得したメールアドレスは変わりませんし、@niftyのように、接続サービスとあわせてメールアカウントを提供しているところでも接続サービスと切り離してメールアカウントサービスだけ提供してくれるところもあります。
 様々ですから、あなのたのメールアカウントの出所がわからないとお答えしようがないのです。
 私は、独自ドメインをメールアカウントだけのために取得してますから、
    • good
    • 5

プロバイダと契約した回線でしかメールの送受信ができないということはありません。


(出先のホテルやインターネットカフェからでもメールの送受信ができますよね)

プロバイダとの契約を継続した状態で、回線だけを変えると言うことでしょうね。
既存のプロバイダのメールアドレスを維持するための最低料金が設定されていて、それを見越しても全体の料金が安くなるプランを持ちかけているのかもしれません。
    • good
    • 0

メールアドレスはプロバイダーからもらうのが普通です。



でも今までのプロバイダーのメールアドレスを引き続き使いたい場合は契約を変更して使い続けることも可能です。料金がかかります。@niftyなんかは\300/月でしたかね。

ですから「メールアドレスは変わりません。」は嘘ですが使い方によっては使い続けることは可能です。
    • good
    • 1

無料(フリー)のメールアドレスの場合とプロバイダーが提供しているメールアドレスではちと違ってきます。



プロバイダーと契約して提供してもらっているメールアドレスは、
契約が切れれば当然メールアドレスも無くなります。

もしメールアドレスを変えるなら、重要な取引先や友達などには事前に知らせる必要があるでしょう。
    • good
    • 1

>プロバイダーが変わっても


>メールアドレスは変わりません。
>と言っていました。
>本当にアドレスが変わらないのでしょうか?

本当であるための前提条件は、前のプロバイダの契約を打ち切らないことです。

例えば、プロバイダがbiglobeであった状態から、@niftyに切り替えたとします。

この場合、インターネット接続のために光ファイバやADSLの接続先を@niftyに変更しますが、
biglobeを解約していなければインターネット経由でbiglobeのwebサイトで会員サポートを受けることが可能です。

メールソフトの設定も元のままであればbiglobeのメールしか送受信できません。
    • good
    • 1

たしか変更しないでも可能か思いますが、当時は月/**円の費用が必要かと記憶してますが・・。


プロバイダーが解らないので確認できません。
    • good
    • 1

通常は変わるはずですが、どこからどこへでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!