アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名で取得できるフリーメールアドレスってありますか?
今、メールアドレスを全く持っていない、
自分を特定できる情報を提供側に教えずに取得できる
という状況で使えるものがありますか?

A 回答 (4件)

>ありがとうございます。


氏名や連絡先が入力必要で、そこにウソを書けば取得可能で、それがウソと判ったら、契約解除されるという意味でしょうか?

実際はそんなことはほとんどないです。
明らかに人名ではない(スペース空白)などでもどれるところもあります。
フリーメールの種類によっては一定期間アクセスしないと消えるところもありますが。
フリーメールの運営側にとって収入源はなにかということを考えるとだれでもよいから使ってもらった方がよいわけです。

最初から入力する必要なしというところもあります。

めるめる(性別・生年月日のみ必要)
http://www.melmel.tv/pc/

Super Mailer
http://supermailer.jp/

Canmail(性別・生年月日のみ必要)
http://canmail.jp/

Inter7 フリーメール(パスワード取得のため別途メールアドレス必要)
http://www.inter7.jp/

@ふりめ(性別・生年月日・都道府県名のみ必要)
http://www.furime.jp/

>どうやって身元が特定されるのでしょうか?

運営側がわかるという意味ではありません。
権限を持つ公的機関等がプロバイダ等の協力を得るとネットカフェですら特定されることがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 03:52

>氏名や連絡先が入力必要で、そこにウソを書けば取得可能で、それがウソと判ったら、契約解除されるという意味でしょうか?



そうです。
規約にそう書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 16:07

取得はできますけど、それがばれたら契約解除されても文句は言えないですよ。

利用規約に書いてありますので。
YahooメールもGnmailも@niftyフリーメールもそういう意味では取得は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氏名や連絡先が入力必要で、そこにウソを書けば取得可能で、それがウソと判ったら、契約解除されるという意味でしょうか?

お礼日時:2008/07/19 11:44

有名どころのGmail・au oneメール・Yahoo! メール・@niftyメールなども含めほとんどのフリーメールは匿名でとれます。


ただし、運営側に個人情報を伝えていないからといって何かあったときに身元が特定されないというものではないのでそのあたりは勘違いをしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやって身元が特定されるのでしょうか?
IPアドレスのようなものをたどるのでしょうか?
そうだとしたら、ネットカフェのようなところで操作すれば
身元を特定されずに取得・利用可能でしょうか?
なお、これは決して犯罪などに利用するわけではありません。
あくまでも匿名での投書などに利用したいだけです。

お礼日時:2008/07/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!