プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生です。
今日友達に自殺未遂しちゃったってLINEがきました。

その友達は小学校からずっと一緒にいた友達です。
今日熱がでて学校を休みました。

22時ちょっと前頃LINEが届いて
「自殺未遂しちゃった。親に見つかって止められたけど」
みたいなことかいてあってびっくりして
「価値ないから」とか「(私の名前)が羨ましい」だとか言われてなに言っていいかわかりません。
いまも話してるんですがどうしたらいいかわからなくて相談してみました。

どうか答えをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

話を聞くなら最後まで聞いてあげなさい



放っとくのなら すぐにでも もう遅いからと言って断りなさい

どちらにしても その友達は もう 自殺の気持ちが薄れてる筈だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を最後まで聞きました。
大切な友達なので放っておけません。

相談にのってくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 23:58

今すぐ精神薬をやめさせるように、親に伝えることです。

きっと精神薬の副作用です。世の中に自殺者が急増したのも、精神薬のキャンペーンのおかげです。代々木ナチュラルクリニックに相談するように、その親御さんに伝えて上げてください。
薬の副作用です。
放っておくと、本当に自殺します。
また、精神科に行かせていると、入院または廃人にされますから、その方の親に直接でもよいので、上記クリニックに相談するよう伝えてあげなさい!
早くね‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科には通ってなくて、薬も飲んでいないそうです。

でも相談にのってくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!