アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2013の印刷で、文章を、ワンボタンで印刷したいのですが、添付画像のように、まず、一番上の、印刷ボタン(これは自分で出しました)をおした後に、
【印刷 or ページ設定 】をまず選んで、 そこで印刷を選んだあと、さらに、添付のような印刷コマンドでOKを押して、やっと印刷となります。

これを、印刷ボタン1回押すだけで、もう印刷が開始されるような設定はどうやれば良いでしょうか??

どなた様か、アドバイスくださいませ。

「Excel2013の印刷」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

クイックアクセスツールバーの▼ボタンを押すと一般的なコマンドボタンが表示されますが、その中の「クイック印刷」でできると思います。

2013ではなく2010での検証ですが、クイック印刷で「通常使うプリンター」に設定されているプリンターで印刷されました。
    • 0

2013は使っていないので確認してないんですが、クイックアクセスツールバーの右端の▼をクリック→その他のコマンドから「クイック印刷

を配置して、それを使ってみては如何でしょうか?
    • 0

> これを、印刷ボタン1回押すだけで、もう印刷が開始されるような設定はどうやれば良いでしょうか??

Excel2013を使っていませんので未確認ですが、『印刷ボタンを1回押すだけで・・・』は、無理と思います。

キーボードのみの操作ですけど、
「Ctrl+P」⇒「Enter」のショートカットキーで2回の操作で印刷が開始されます。
但し、「印刷プレビュー」は表示されませんので、印刷不良の発生が多くなると思います。

「クイックアクセスツールバー」に「印刷プレビュー(全画面表示)」を登録しておいて、
「印刷プレビュー(全画面表示)」⇒「印刷」ボタン⇒「OK」ボタン
ですと、3回のクリックが必要ですが、印刷内容を確認出来ますので、お勧めします。
    • 0