限定しりとり

私は中2で春から3年生になります。

中1の夏頃から不登校になり、
2年生になってからやっと登校できました。

出来たのはいいのですが、勉強が分かりません。
当然ですね。休みの間勉強していなかったので。

テストの点数も悪く、数学で0点を取ったのが2回程あります。
前期の成績が2が2個くらいあり、他は全部1でした。
こうなるだろうとは思ってました。

1年の頃は勉強もそこそこできていて
テストも普通くらいの点数でした。成績も。

休みが最近増えてきてしまい、
1週間まるまる休む事はないですが
4日休んだりしています。
休み癖というのでしょうか…。

塾や家庭教師などはしていません。
お金がないので、それはできません。
参考書を買って勉強しようとかんがえてます。

もうすぐ3年になるので、ネットなどで
埼玉県の高校を調べています(埼玉に住んでます)
偏差値を見て絶望しました。
足りないと思っているので…。
北辰は受けたことありません。受けようと思ってます


35とかその辺の高校なら行けるんじゃないか
って思ったのですが同級生にどこの高校行くの?
と聞くと、だいたいが私がいけそうな高校を言っています。
みんな絶対それ以上の高校いけるのにな…。って思います。

その辺の高校にしか行けない人達からしたら
勿体無い!って思うし、怖いです。
もし定員オーバーとかなったら…。

私はいろいろうまくいってなく、
知り合い(同級生)がほぼいない高校に行きたいと思ってました。
が、今の成績で考えるとそんなの甘いと思いました。

上手くまとめられないので箇条書きになりますが、

・埼玉から東京の高校で私が行けそうな高校はありますか?私立は無理だと思います(出来れば埼玉がいいです。)
・最悪、定時制や通信制を考えてます。これは、何年通うのですか?
・周りはあと1年あるんだから!と言いますが
私からしたらもう1年しかないんです。
休まなければある程度いける確率はあがりますか?

中傷はやめてください。

A 回答 (1件)

・行ける高校についてはここで聞くよりも学校の先生と相談した方がいいです。



・定時制や通信制については、それくらい自分で調べましょう。

・受験はテクニックなので、親に借金をしてもらってでも塾に行った方がいいです。親に苦労をかけることが気になるなら、就職してから返済しましょう。

・「中傷はやめて」と書くのは回答者にとても失礼なので、今後絶対にやめましょう。他人にものを尋ねる態度ではありません。「中傷」の意味を辞書できちんと理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした

お礼日時:2014/01/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事