アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Excel2007を使って作業をしています。
エクセル2007を使って莫大なデータに書式を設定する必要があるため、
条件付き書式設定を頻繁に使っています。

Excel2003を使っている人にファイルを渡す必要がある場合に、
複雑な条件付き書式設定をつけたままファイルを送れないため、
困っています。また、条件付き書式はデータ容量も重くなるので
最終データは条件を全部消したいなぁって常々思っています。
(条件を解除すると全部の書式が消えてしまいますよね・・・)

同様の質問が2006年にあったことは調べてはいるんですが、
そちらのご回答ではうまく作動できないため、改めて「書式を残したまま条件付き書式をクリアする」
マクロをどなたかご教示いただけないでしょうか??
(本来は私が毎回書式をマクロで設定できればよいのですが。。。すみません)

「数式を指定して書式設定をするセルを決定」を使い、
「枠線」「セルの色」「文字の色」を指定しています。

お手数をおかけしますが、どなたかマクロに詳しい方お願いいたします!

A 回答 (3件)

マクロでないと駄目ですか?



範囲をコピー→ホーム→クリップボードの右下の□をクリック→クリップボードにデータがある事を確認→すべて貼り付け

では如何でしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございました!!

普通にペーストすると、いつも条件をクリアしたときに全部の書式が
消えて愕然としていたのですが。。。

まさかこんな方法があったとはまさに目からウロコです!
本当にありがとうございました!!


他の皆さまもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/23 21:34

>(条件を解除すると全部の書式が消えてしまいますよね・・・)



消えないのでは?

少なくとも2010では、条件付き書式だけ消せるようです。

一旦保存した後、お試しになるのが一番簡単だと思いますけど?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2007でも行うことができたようです。。。
お騒がせをいたしました!!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/23 21:35

やったこと無いからわかりませんが。


マクロの記録で記録して中身みたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的にはマクロで初めから書式設定が行えれば確かに理想なんですが。。。
マクロでif文を立てるよりも、条件付き書式が簡単で便利なのでついつい使ってしまいます。。。

なんとか解決できました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!