1つだけ過去を変えられるとしたら?

医院のPACSです。
現在サーバーとして利用しており、クラウドや地域連携はしていないです。

このPACSの画像(DICOM)をipadやiフォンでみたいので、無線LANで接続して見ることは可能でしょうか?
可能ならば必要な機材と接続方法を教えて下さい。

現状、USBメモリーでjpeg画像として、ipadに移し見ることはできます。
見るのはjpeg画像でも大丈夫です。
サーバー機には院内LANとサポートに接続用の2つのLANがあります。

A 回答 (1件)

お尋ねの件ですが、デジタルレントゲンCT主装置システムですね。

確認ですが、CTサーバの配信機能ですが、Webベースシステムの追加機能は可能ですか?
 最近の画像投影システムは、画像の画素数(JPEG、JPEG2000等)が高くなっており、モバイル端末での参照ですと、無線LAN帯域性能とスループットが必要となります。
 モバイル端末が何台あるかという点と、複数同時接続を考慮すると、無線LANアクセスポイントもそれ相応の機器設置が必要です。
 推奨品・・NEC製「UNIVERGE WA2021」+「WA100-AP」や、Yamaha「WLX302」+「RTX810」、「RTX1200」など。
 特に医院連携している場合でしたら、ルーターにかかる負荷や処理計数から、上位ルータ-の方が良いかもしれません。
    • 0