プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画、ドラマ、アニメ、漫画などで国民的ヒットなのに、実は知らない作品ってありますか?

私は「あまちゃん」と「半沢直樹」。チラッとしか観てないのに知ったかぶって「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」のネタを使ってます。

古くは「宇宙戦艦ヤマト」「あしたのジョー」概要くらいしか知りませんw

作品じゃないけど「猿岩石」のヒットも、当時ぜんぜんテレビ観てなかったので知らず、友達に驚かれましたw

A 回答 (27件中11~20件)

「半沢直樹」って21世紀少年かなんとかの漫画家かなと思ってました。

さかいなおとは知っています。ヒットしたかどうか知りませんが彼の映画は相当見てます(クヒオ大佐とか南極料理人とかクライマーズハイとか)。「あまちゃん」はそこそこ見ました。こういうのはヒジョウに珍しいことで、あまりTVを見ませんので、TVドラマはまったくといっていいほど知りません。ただ1昨年入院したときに環流ドラマの「ほじゅん」を見ていました。映画では評判になったやつは見ないことにしていますので「じぶり」はあまり知りません。「風の谷の…」はコミックで見ましたが、アニメはかなり省略していますね。あ、見たことは見たんです。TVで何回もやっていますし。
漫画では「鉄腕アトム」はオリジナルの「少年」連載でほとんど全部見て、最初の「手塚治虫漫画全集」で全巻そろえたのですが、今ではほとんどなくなってしまいました。で、例のTVアニメはまったく見ていません。もちろん「おしん」も見ていません。漫画は手塚作品以外は興味がなかったのでアニメもみていないのですが、最近というか近年の「のだめ」はなんとなく全部みてしまいました。実写は見ていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も浦沢直樹と何か関係あるのかと思いましたw

さかいなおとじゃなく、まさとですね。素晴らしい役者ですよねw

ああ、韓流ドラマもまともに観た事ないなぁ~・・・「天国への階段」でヒロインの少女時代を演じたパク・シネって子が素朴なかわいさのある子で気になり、血が繋がってないとかのお兄ちゃんとイチャイチャしてるのを見て妹萌えしたのは覚えてますw

韓国映画では「トンマッコルへようこそ」って作品が大好きです。音楽が久石譲で雰囲気もジブリっぽい・・・あれ?ジブリはあまりご興味がない?え?ナウシカ原作知ってるんですか?私も全巻持ってます!原作の方が全然面白いですよね!

鉄腕アトムを連載で読んでいたとはスゴイ・・・私はカラーアニメでした。

「おしん」は映画になりましたね。ビデオが出たら観ようと思ってますw

のだめは漫画もドラマもちょろっと・・・同じ音楽をテーマにした漫画、「ピアノの森」も面白いですよw

実は観ていない告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 23:05

あれえ?奇遇ですねー。



私も「あまちゃん」「半沢」見なかったんですよ。
それでも「じぇじぇじぇ!」使ってますが(汗)。

ヤマトやジョーは良くしってます。
リアル世代ですから。

猿岩石は歌は知ってましたけど、番組は見ませんでした。
ちなみに、私は有吉くんがあまり好きじゃないです(汗)。

えー…とにかく「AKB関係」は酷く苦手です。
私の中では、グループアイドルは「おニャン子」で終わっておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトやジョーは有名作ですから断片的には知ってます。そういや巨人の星もちゃんと見たことなくて、大リーグボールや矯正ギプスやちゃぶ台返しくらいは知ってますけど、サモンがどーしたとかライバルのナントカとかよくわかりませんw

有吉さんはトークを回す技術、フリ、頭の回転の速さなんかはスゴイと思いますよ。

同じくAKBは興味なし。熱中したのはおニャン子までですw 会員No4 新田恵利のファンでしたw

実は観てなかった告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 22:54

こんばんは


あまちゃん?はんざわ?
も見てませんよォー

みかさんは、広告の仕事?
じゃ、古いの余計に見なきゃ・だめだんべぇ
今の40代50代がね、おっ?ってなって
興味示すんだよォー
子供も成人して財布の紐が緩くなるのも
この年代です、巨人の星、あしたのジョーとか
TVCMで良く見かけるでしょ?パチスロしないけど
北斗の拳とかね、ゲームだってそうでしょ?
旧い松本零士原作漫画は人生観もちょっと変わるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。すんません、どういうわけか飛ばしちゃってました。

そうなんですよね~、色々見とかないといけないんです。

でもNo14のお礼にも書いたけど、その時代時代の感覚があって、その時代に見てないと自分の中に取り込めないんじゃないかとも思います。999も最近読破しようと思ったけど最後の方の何巻かは飛ばしてしまいました・・・なんつーか「芸術」に近いような感じがしちゃいます。

黄金期のアニメをどんどん取り込んでますけど、パチンコは嫌い!

実は観てない告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 00:57

あまちゃんは知りませんねぇ。



レンタルで観たいと思う反面、面倒だから観ないかなぁと。

半沢直樹はここのアンケートでベタ褒めだったので年始に全部レンタルして観ました。
まぁ確かに面白かったです。

「あしたのジョー」も名前しか知らないですね。

あと、私はドリフ派だったので、オレたちひょうきん族は全然知りません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ドラをレンタルで全部見直すのは結構勇気いりますよね~!30分くらいのダイジェストにまとめてもらって、それで面白かったら見るって格好にできたらいいんですけどねw

半沢直樹はやはり面白いんですかね。最終回だけ観たし、情報番組なんかでその魅力は紹介されてたんで、別にもういいやって感じです。

あしたのジョーは「真っ白に燃え尽きたぜ」とか「丹下段平」とか「力石」とか、ヒロインぽいお嬢様とか色々パロディーされるから基本は抑えときたい所ですけど、今さら読んで面白いのかなぁと。やっぱその時代時代の感覚ってのがあるから、その当時に読んで自分の中に取り込んでないとダメなのかもしれませんね。

ドリフも面白かったけど、小学校高学年になるとみんなひょうきん族に以降してましたね。タケちゃんマンとブラックデビルの戦いは面白かったですよw


実は観てなかった告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 00:50

キムタク関連のドラマ



あれだけ話題になっても、1話も観たことありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた同じくw

なぜか観る気にならない・・・ここ数年大河は見続けてきたけど、多分来年は観ない・・・と思って一応調べたら、2015はキムタクの「信長燃ゆ」だと思ってたのがいつの間にか井上真央「花燃ゆ」だって!なら観るw

イイ男がカッコイイ役演じてるの見ても、何も面白くないのです。

キムタクが悪いんじゃなく、キムタクの使い方が悪いんじゃないだろうか?

実は観てない告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 22:48

こんばんは


TVドラマは殆ど見ないので知りません
金八?
北の国から?春?歌か?
冬のまぁーそのぉー?なんたら?

でもねー
てるてる家族の、さとみちゃんは全話見たもんねー
かわいったらありゃしない。チミには渡さん。

ってかドラマって何がヒットしたか?わからんがや

アニメはアニメーターになりたかったので
アニメージュとか画集、雑誌も結構買って見てるけどねー
ヤマトは小学じゃ話題にならなかったっけど
さらば・・の映画で中学時代から大ブレイクしてたんだよぉー
ヤマトは第一作から見なきゃダメだんべぇーヽ(`Д´)ノプンプン
ガンダムは三部作の映画から盛り上がってきたんだよねぇー
ジョーも力石が亡くなった時はファンが葬式してるところ
TVでも放送してたなぁ。
ルパンは2から人気出てきたねー、これも中学だったかな?
マモーよりカリオストロからかな?映画化されて人気でたのは・・
再放送が人気出て映画化されたのか?映画化されて人気出たのか
この時代は微妙だねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金八、北の国から、私も飛び飛びでしか観てません。冬のソナタはチラッとだけ。

さとみちゃんは女優として観れないんですよ・・・なんか今やってるドラマでキスシーンがあったとか?そんなの直視できない!

ヤマトは第一作からですか~・・・そいうやハーロックも観てない。999だってちゃんと漫画読んだの最近ですよw

確かに、ガンダムは「めぐりあい宇宙」を友達と観に行ったのを覚えてますw ジョーはさっぱり。学校で力石のモノマネが流行っててそれはよくやりましたw マモーの方がカリオストロより先でしたっけ? あれ?何の話してたんだっけ???

今は次から次へと新しい作品が出てくるから、評価されずに消えていく作品も多いのかもしれませんね。

実は観てなかった告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 19:02

実は知らない作品は知らない作品ですので、何を自分が知っていないかがわからない。



国民的ヒットなのにその存在すら知らない作品名は答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問文がまずかったです。そりゃそうですねw

誰もが知ってるヒット作なんだけど、自分は観てなくてタイトルくらいしか知らない作品を答えてもらうという意図でした。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 17:36

「あまちゃん」は何回か見たことはありますが「半沢直樹」は知りません、



「進撃の巨人」とかも知りません 主演は原辰徳でしょうか?
広島カープのファンなので 興味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまちゃんは1・2話程度、半沢直樹は最終回のみです。どちらもハマりませんでした。

私はドラマ「JIN」が大好きなんですが、やはりかなり遅れて観ました。続編やる前の前編の再放送を、車運転しながら音だけ聞いてただけで面白いと感じ、ビデオを観て夢中になりました。

人それぞれ好みがありますよね。自分がどんな風に世間とズレてるのか、こういった所で感じます。

実は観てなかった告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 18:54

私も「あまちゃん」「半沢直樹」知りません。


昨年の大晦日?にあまちゃんの再放送やっていましたね。
あれを半分くらい観たのですが、私が想像していたものとは全く違うものでした。
海女さんになるドラマかと思っていたら、いつの間にかアイドルを目指したりいまいち意味のわからないドラマでした。

半沢直樹は全く観た事もないので誰がでていたのかも未だに知りません。
テレビでよく「倍返しだ!」なんて言ってるけどなんのことか全然わからなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海女さんになるドラマかと思っていたら、いつの間にかアイドルを目指したりいまいち意味のわからないドラマでした。

同感!クドカン脚本って、コロコロ変遷していく人生を描いたモノが多いんでしょうか、「なくもんか」「舞妓Haaaan!!!」あたりは観てノリは面白いとは思うんだけど、なんかまとまりが無いような感じがするんですよね・・・他の作品も今度観てみますw

半沢直樹の主演は菅野美穂さんと結婚した堺雅人さんです。この人は大好きです!

実は観てなかった告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 18:49

半沢直樹です




ドラマの名前だと知ったのは物語も中盤にさしかかってから
ずっと芸能人か誰かがブレークしたものだと思ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も知ったのは中盤あたりでしょうか、最初は「20世紀少年」作者の「浦沢直樹」と何か関係があるのかと思いましたw

最終回を観ましたが言うほど面白いと感じず、同じ堺雅人さん主演作品なら、「リーガル・ハイ」にハマりました。でもそれが第二期だというのを知ったのも最近・・・

実は知らなかった告白、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!