プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビ(クラリオンn702)で動画を見れません

リアルプレイヤーからmp4に変換してマイビデオに入れある動画をコピー、貼付けでUSBに入れ、カーナビに入れても再生されません
wmvとか色々と変換してみてもやはり再生されません

無料判のリアルプレイヤーでの変換では出来ないのでしょうか?

簡単で解りやすいやり方をご存知の方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

NX702 で いいのでしょうか?


取り扱い説明書に 「本機で再生できるファイル拡張子」が記載されています。
P11
参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/pdf/NX702-Manual.pdf
「車で見る-mp4に変換してUSBに入れる」の回答画像5
    • good
    • 1

「NX702」ならUSBは音楽だけです。

ビデオはDVDです。

http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2 …
    • good
    • 2

再生できるサイズに合っていますか?


解像度:720x480
    • good
    • 0

カーナビとかでmp4動画再生は作っているデータが単に拡張子がmp4になっていれば良いのでは無く、作成時にカーナビで再生できる規格のmp4データで作成しないといけなんですよ



きちんと規格に沿ったmp4で作成してやれば、USBメモリに入っていようが内蔵のHDDやSDカードに入れたデータであろうがきちんと再生できます

プロファイルをBaseline
レベルをLevel 3

最低この2つはクリアさせていないとカーナビでは再生できないmp4ファイルとなります

家に帰れば詳しく手順とか書かれている方のサイトURLわかるのですが、今は出先なのでちょっと検索で出てきたサイトですが、参考にしてください

フリーウェアソフトだけで、カーナビで再生できるファイルは作れます

http://minkara.carview.co.jp/userid/314055/blog/ …
    • good
    • 6

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

mp4に変換したいんですか?上の無料ソフトを使ってみてください。無料版のリアルプレイヤーに動画変換機能が有りましたかね?私のリアルプレイヤーには無いような気がしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!