プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私の体重は62kgです。我流で今までやっておりましたがベンチプレスはMAXが100kg(1回)から成長がありません。
最近になりトレーニングの方法を見直そうと思っているのですが、効率的なウエイトの設定のやり方やインターバルの取り方など詳しく載っているサイトがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

フォームをもう一度見直してみて下さい。

競技会目的でないならこれが正しいやり方と思わず自分の一番しっくりくるフォームを身に付けて下さい。 

私はベンチプレスで足を踏んばると高重量が挙がらないので両足を延ばす様なフォームになります。競技会ではたぶん失格でしょう。それは個人のクセと納得してやってます。

下半身も重要ですが意外と疎かにされるのが前腕の強化です。ここを強化するとベンチプレスにも影響してきますよ。個人的にリストローラーが一番キツク効果もあります。棒に紐を巻き付けて先端にプレートを付けて両手で巻き上げる運動です。かなりキツイですよ。

ちなみに私は体重63kg ベンチプレスMAX155kgです。頑張って下さい。

参考URL:http://kihachin.net/sato/satobp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。私の知りたい情報が載っており大変満足です。
私もベンチMAXの時には足のつま先まで伸ばすクセがあります。おっしゃる通り前腕の強化を全くやっていなかったので先週リストローラーを購入しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!