プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は外国人なんでよく分かりません。

野球は世界ではほとんど行われていないスポーツです。
だけど、日本ではプロ野球を頂点に社会人や大学、高校などに山ほど野球チームがあります。

高校生が全国から神戸の野球場に集まって真夏の炎天下の中で野球をするのを全国放送したり。

順番待ちばっかりで、グラウンドに立ってボール飛んでくるのを待っているだけの退屈なスポーツ。

ベンチでタバコ吸いながらできるスポーツ。

そもそもスポーツなのか?

あんなの何が面白いんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕は日本人ですが、野球はめったに見ません。


多くの日本人は…位で質問しましょう。

>順番待ちばっかりで、グラウンドに立ってボール飛んでくる
のを待っているだけの退屈なスポーツ。
ゴルフも順番待ちばっかりと言えます。

野球が好きも個性でしょう。
他人が好きなものを何が面白いんですか?と、
言うのは失礼な話だと思います。
    • good
    • 1

なるほどね

    • good
    • 1

明治時代?に日米友好で政府が推奨したから。

    • good
    • 2

過去の質問を見ました(非公開でも見る手段はある)



質問者:bakkauyoooooo
質問日時:2023/07/02 16:09
回答数:28件
私は30歳にもなって高級レストランで食事をしたことがないです。

質問者:bakkauyoooooo
質問日時:2023/02/02 00:54
回答数:5件

東京都荒川区ってどんなイメージですか?


その他多数
質問内容が外人が聞くような内容ではないのでニセ外人ですね
    • good
    • 3

多少の体格差があっても楽しめるし、逆転要素もあるし、頭使うし…


興味ないからとくさす必要もないよね
    • good
    • 1

あんたの好きなスポーツはなんだい?


野球って貧乏人にはできないんですよ。グラウンド、ベースなどのほか、バット。グローブ、ボール、ユニホーム、キャッチャー防具、スパイクとか、六大学野球に中央が入ってないのは中央が貧乏人の大学で、こういうものが買えなかったからです。だから駿河台の土地を売って八王子にキャンパス作ったでしょう。野球を貶めても「私貧乏人アルヨ」と言ってるようなものです。
    • good
    • 1

もうちょっと設定を練ったほうが良い気がします。


甲子園をわざわざ「神戸の球場」なんて言わないよ。
    • good
    • 1

日本に野球が伝わったのが他のスポーツよりも早く、紳士のスポーツとして定着しやすかったからです。


https://allabout.co.jp/gm/gc/212279/
    • good
    • 2

日本はアメリカの文化やスポーツに影響されやすいのでしょ。

    • good
    • 2

> 僕は外国人なんでよく分かりません。


あなたの国にも、国民が熱狂するスポーツがあるはずです。
国民に根付かせたという、中央団体の長年の努力が育てたのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A