dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、親にゲーム機を没収されました。
私にも悪いところはありますが、なんとかして取り戻したいです。
秘密で買って良いでしょうか
親は買ったらまた没収するといいます

A 回答 (6件)

大人にならないと判らないでしょうけれど、”XX依存症”と云うれっきとした病気です。


友達が持っているから 友達との会話のネタ 持ってなかったら仲間外れになる

そんなこと考えないで、自分の道を見開いて自分でどうすればいいか考えなさい。

このXX依存症は 将来の為にも絶対良くないです。
病気の一種ですから・・・精神科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

そもそもどんな約束があって、どの様な事があって没収されたか解らないのに、赤の他人が適切なアドバイスできると思いますか?


悪かった事を反省し、素直に謝り、今後同じ事をしない約束をして返して貰うのが筋です。
どうせ未成年でしょうから、「自分の金」で新しいのを買うと言っても、小遣い・お年玉等は実際は親の金なのでそれを使って買った物ならまた没収されても文句言えないし、親に扶養してもらっている限り、バイトした金で買った物でも文句言えません。

どうせ勉強もせず、夜通しゲームやって、学校で居眠りして担任から連絡あった口でしょ。
誰が悪いか一目瞭然。

この回答への補足

すみません、時間がなくて詳しいことがお話しできませんでした。ここで説明いたします。
ぼくは、今年、受験に合格し、学年でも1から3位ぐらいの順位にはなっています。夜も毎日、勉強してゲーム機があった時は隣の部屋に封印していました。学校では居眠りなんかできるはずもなく、注意を受けたことは全くありません。
おこづかいは祖父から毎月200円貰っていて、お年玉以外親からお金をもらったことはありません。だから、お年玉を使わなければ
買っても、祖父の金です。祖父はムダ遣いしなければ自由に使っていいと言っています。
父親はここは俺のうちだ、嫌なら出て行けといいます。殴られたこともあり話し合いにも発展しました。
僕は父親が憎いです。代わりなんていくらでもいるというような考えです。
ちなみに、僕がゲーム機で行いたいのは、ゲームなどではなくメッセージ機能です。没収ならソフトだけでよいのです。

補足日時:2014/01/25 18:33
    • good
    • 0

買ったらまた没収と言われてるなら、買うだけ無駄骨に終わるのでやめた方がいいと思います。



そもそも、なんで没収されたのですか???
質問者様に自分が悪いという自覚があるなら、素直にその悪いところをなおして親に謝り「どうしても返して欲しい」と相談するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

テストで100点とるとか、学年で10位以内に入るとか



買ったら没収して、おやつ抜き、ご飯抜き、テレビ無し、パソコン無し、スマホ携帯無し、となんでもできますよ。
    • good
    • 1

ゲーム機を取り返すのではなく、取り上げられた原因を治すことが先にやらなければならない事です。

    • good
    • 0

あなたは仕事をしている社会人ですか?


それとも、親からの援助を受けている学生(中高生含む)さんですか?

秘密にして買うったって、そのお金はどこから出てきたのでしょうか?
単に親に没収されただけで、またゲーム機を買うんですか???
どのようなゲーム機なのかは知りませんが、モノによっては数万単位ですよね?
自分に悪いところがあるなら、それを反省し謝罪し、許しを請う…というのが常識的な流れです。あなたのその考え方は、社会では通用しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!