アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをネットで購入しました。到着後1週間以内であれば、無償交換とありますが、一眼レフは初心者で何をチェックしていいものかすら分かりません。確認すべきポイントがあれば教えてください。
なお、ネットでの購入は少なく、当初から不良品が流通していることはありませんか?今時無いと思いますが。

A 回答 (4件)

実際に使用上の問題は無いんでしょう。


だったら、無用な心配。
ハイアマですら、ひそんでいる瑕疵など、1週間やそこらじゃ解りません。
使い込んで、初めて、1/3段アンダーの方が好みとか、ボディーがやや前ピン気味とか解るもの。
その為の1年保障だと思いますが・・・
    • good
    • 1

少し前に、何度も70Dの購入に関して質問されておられた方ですよね?


回答させて頂こうと思いながら、時間がなくてスルーしておりました。
過去の質問の回答にあるように、詳しくない方・初心者の方がカメラの使い方や不具合の状況がわからないなどの場合に力になってくれるのが実店舗で、値段が安く保証が付いているといっても、何かあった際は自腹で販売店へ送らなくてはならない、些細な問い合わせでも細かに対応してもらえないなどの回答を無視して、知識もない状態でネット購入した結果で、自業自得ってやつです。

ま、実際に使って不具合がわからないなら問題ないってことです。
多分複雑な使用方法をして始めて出てくる不具合があっても、この調子じゃ多分70Dのあなたにとっての寿命を全うするまで発覚することはないでしょう。
ファームアップをマメに行っておけば細かな不具合は改善されるでしょう。
    • good
    • 0

シャッターが下りないとか色々です (^_^;



取扱説明書の手順どおり一度触ったり設定したりしてそれで撮ってみてください
そうすることで、カメラの使い方も覚えますし

メーカー保証は1年ありますから、焦る必要はないですよ。
    • good
    • 0

1週間以内の交換は、まず傷の有無を見ます。


次に何か写真を撮ってみて、液晶パネルにきれいに
写るかをチェックです。

それ以上は一週間ではわかりませんが、新品であれば
保証書を持っていけば、キヤノンで修理はしてくれます
ので大丈夫です。

不良品の流通はカメラではありえないと思ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!