アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な上に 芸能人に疎いので 内容が分かりにくいと思いますが、ご了承下さい。

仮面ライダーが3人と女性一人がでてる
CMについてなんですが…

3号さんには ○○を
2号さんには○○を

と そこで
1号が「世界の平和も守らなければ」
と言いますと

1号さんには
お風呂場を~と言うCMが流れてる度
爆笑してたんですが
あのCMって
どういう意味が
含まれてると思いますか?

(1)1号は お風呂場ときいて…?デヘへ
ラッキー(周りは 羨ましそう)


(2)1号 周りとも
世界の為の俺達に
お前の風呂場を守れだと?アホか!

(3)その他ありましたら…

昨日 主人と いつもの様に爆笑していて
たまたま内容について話してたら

私は(1)の気持ち
主人は(2)の気持ちで笑っていたみたいで
え~って 初めて
お互いに違う意味に
捉えていたんだなぁと 分かったんですが
皆さんはどう思いますか?

男女で違うのか
わざと 気がつかない振りなのか。

うちの主人は
若い子は 嫌いじゃないし
感じかたは
私に似てると思っていたので
納得行かないというか…

つまらない質問ですが
よければ 回答下さい。

性別も よければ
お願いします^^

A 回答 (7件)

男ですが、当然(1)だと思ってます。



だって1号は納得してしまいますからね。(あの表情は納得の顔でしょう。)

この回答への補足

それなら まっいいか!て感じですよね…(笑)でも ヤッパリ色々ですね
電話して聞いてみたいです^^

補足日時:2014/01/25 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/25 17:40

こんにちは。



どちらかというと、困惑でしょうね。
仮にも正儀の味方のヒーローですから、
女性が裸でいる所にいるのは、どうも…って感じでしょうか。
なにせ、昔のライダーは硬派ですから。

僕なら二つ返事で請け負いますけどね。

今度、映画で久しぶりに、藤岡弘。さんが変身されましたが、
やっぱり昔のライダーは格好いいですね!
その変身だけ見に、映画館に行きたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
男性のかたですね。
回答者さまも
硬派だと感じます。
仮面ライダーと言えども
男かっ!と言うCMに感じるのは

色眼鏡なんでしょうかね(笑)

仮面ライダーは
私が子供のときから ありましたよ。数10年も前のこと…です。
私はお人形さん
兄は仮面ライダーの人形を持ってました。
男の人の憧れなんですね。

お礼日時:2014/01/27 07:42

こんばんは


49歳男です仮面ライダー世代です
(1)で良いと思いますが表現が、自分とはちょっと
違いますねぇ・・
1号さんにはお風呂場を・・
(えぇぇーどうしましょ?)心の声
と同意を求めて見回すが、・・
他のライダーは、ハッキリ断らない1号に、
嫉妬と呆れが入り混じり・・
(男だから風呂じゃ断れないよなぁ)心の声
とリーダーでもある1号には逆らえない
という事もあり言葉に出せない、気まずい複雑な心境・・

まあ、とにかく大爆笑でしたねぇー最高(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです
まぁ私が言うことの
表現力はともかく…そんな感じです。

だって お風呂場を
わざわざ最後に持ってきて
そのあと 何もいわないで
見合わしてますよね。
男性の心理をついてるCMだと完全に
思ったんですよね。
沈黙が暗黙の了解みたいな。
うちの主人だって
喜ぶくせに…なんで そう思わないか
スゴく不思議でした。

お礼日時:2014/01/26 21:22

CMを確認しましたが、1ではないでしょう。


女性の申し出に対して、仮面ライダーがお互いに顔を見合わせるように、“呆れたお願いだなぁー”みたいな空気かと思います。羨ましいわけではなさそうです。
ニュアンス的には2ですが、アホというよりも呆れている感じです。
“地球を守らなければ・・・”というセリフが、仮面ライダーの困惑した様子が伝わってきます。

この回答への補足

ヤッパリ 捉え方が色々ですね~
参考になります。
喧嘩の原因なども
こういった所から なんとなく見えてきますよね(笑)

補足日時:2014/01/25 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/25 20:15

こんにちはー!回答させていただきます!


性別:男性です

1と2どちらの解釈でもOK!でしょう
老若男女に関係なく視聴者の思うところでいいのでは?
笑いのポイントは人それぞれだと思います
僕なんか これとは違ったところで 笑いましたから!!

それは~「アマゾンさんは玄関を・・・」です
やっぱ 昔は佐川、いまヤマトが持って来てくれますからw

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうですね(笑)

お礼日時:2014/01/25 20:16

私は(1)とばかり思っていました



なんか違う??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
捉え方が同じなんですね!

お礼日時:2014/01/25 20:18

再度お邪魔します。



もう一度ジックリと動画を見てみると、(1)ではないですね。

(2)に近いと感じました。

「おいおい、勝手に言って照れてるよ。困るよなー。どうする。」

私はその様な感じで(3)と言う事にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

えーそうですか?(笑)
あのCMって
男のだらしなさ って言うか
結局は 誘惑には負けるのね!って
突っ込みのCMだと思うのですがねぇ。

世界とか言いながら。。
周りは羨ましいから お互い顔を見合わせて
お前どうすんの?いいよなぁ?って感じかなと。

ヤッパリ色々ですね

お礼日時:2014/01/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!