プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天下を獲る
天下を奪る
天下を盗る
天下をとる
天下を取る

どれが正解ですか?

A 回答 (4件)

天下を獲る


  ↑
 信長


天下を奪る
  ↑
 家康


天下を盗る
  ↑
 秀吉
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/25 19:11

(答えでは無いかもしれません、ギャグで)



「天下を寝取る」

是こそが一夜の夢w

お騒がせしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは
いいですねw

お礼日時:2014/01/25 23:28

ある意味全部正解



何がとか誰がとかどうやってという周辺状況に応じて使い分け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/25 19:12

なんの天下をトルかで違ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覇権ですかね

お礼日時:2014/01/25 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!